春だから足元のオシャレも軽快に♪ 今年顔の「きちんとシューズ×ソックス」コーデ

最終更新日: 2018/04/11 by watabe

タイツを脱いで、軽い足元コーデが楽しめる季節になってきましたね♪ 楽ちんスニーカーも気分だけど、たまにはきれいめシューズも履きたい……。今回は、そんなときのシューズとソックスの今年っぽいバランスを調査してみました!

ソックスならお手ごろ価格で買い足せるので、ぜひいろいろ試してみてくださいね♪

厚底オックスフォードシューズには短めソックスがイチオシ!

厚底オックスフォードシューズは、歩きやすいのにきちんと感が出て、さらに脚も長く見せてくれるおすすめの一足!

ソックスなしでも可愛いですが、短めソックスを足すとよりきちんと感が出て、カジュアルコーデをアップデートしてくれます。ちょっと固めのシューズだと履き慣れるまで靴擦れが心配なこともありますが、短めソックスが靴擦れも予防してくれます。

バレエシューズにホワイトソックスでガーリーをちょい足し♪

きちんと感のあるフラットシューズの定番とも言える”バレエシューズ”ですが、ホワイトソックスを合わせるとガーリーな印象が作れます。カジュアルなデニムスタイルにONすれば、たちまち今っぽい雰囲気に仕上がるんです♪

何といっても注目したいのがホワイトソックスの持つ清潔感。春に生かさない手はありません!

ヒールパンプスにくしゅっとソックスが新バランス!

ヒールパンプスには、くしゅっとさせたソックスを合わせるのが今年流! いつものシンプルパンプスが瞬時に今っぽく変わり、特にスカートコーデで大活躍してくれます。

チュールなどの透け素材を使ったくしゅっとソックスもたくさん登場しているので、より春っぽさを感じたい方はチェックしてみてくださいね♪

サンダル+ソックスでこなれ感がにじみ出るコーデ♪

そろそろサンダルを履きたくなる気分ですが、素足になるにはまだちょっと寒い日も……。でもソックスを足してあげれば大丈夫! サンダルにソックスを合わせたカジュアルな雰囲気が今の気分にぴったり♪ こなれ感も演出されてオシャレ見え確実です。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。