レギンスと言えばブラック……というイメージが強いですが、最近は「グレー」を取り入れる方が増えています。なぜグレーが選ばれているのか。モデルさんたちの着こなしには、そんな疑問をひも解く鍵がありそうです。早速、グレーレギンスのコーデ術を見ていきましょう!
グレーレギンスはどんな色にも合わせやすい
ブラックとホワイトを組み合わせてできる「グレー」。個性が強くないため、どんな色にも合わせやすいという特徴があります。同じくダーク色であるカーキとも、もちろん相性抜群です。
初夏のコーデが重たくならず肌なじみの良いグレーレギンス
爽やかなホワイトベースのシャツワンピースに、グレーのレギンスを。全体を同系色で合わせることで、統一感のあるコーデに仕上がっています。初夏を思わせる着こなしにも、重たくならず自然になじみます。
柄物コーデにこそグレーレギンスを
柄物ワンピ―スには、ライトカラーのレギンスがお似合い。ライトグレーのレギンスをちらりと覗かせて、足元にも表情をつけています。
グレーのレギンスは足元に軽やかさが欲しいときに活躍
ダークカラーでまとめたコーデに、グレーのレギンスで軽やかさをプラス。ブラックレギンスよりも、軽快で春夏らしいイメージに仕上がります。
着こなしが軽やかになる季節にも合わせやすい、グレーレギンス。ライトカラーを選べば、より一層爽やかな印象に仕上がります。選ばれる理由は、控えめながらどんなコーデにも合わせやすく、おしゃれに見せてくれることにあったのですね。あなたもぜひ、今季取り入れてみてはいかがでしょうか。