ピンク色の効果をご存じですか? 女性ホルモンの分泌を助け、血行をよく見せる。また人を幸せな気持ちにさせたり、安心感を与える力も持っています。そんなピンクは着るだけでたちまち女子力UPとHAPPYオーラをまとえる魔法のような色。せっかく着るなら自分に似合うピンクをセレクトしましょう♪ パーソナルカラー別に似合うピンクをお伝えします。
※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。
【Spring×コーラルピンク】
Springさんの似合うピンクはコーラルピンク。コーラルとはサンゴのことで、コーラルピンクはサンゴのようにオレンジがかったピンクを指します。カジュアルでシンプルなTシャツも、コーラルピンクのスカートでたちまちガーリーに。ピンクの甘さを主役にするのがSpringさんのテッパンスタイルです。
【Summer×パステルピンク】
Summerさんは淡いパステルカラーのピンクをチョイスしてみて。白×ピンクのフェミニンで爽やかなスタイリングは、Summerさんが一番得意とする配色です。マキシ丈のスカートを選ぶことで、甘くなりすぎない大人きれいなコーデが完成します。
【Autumn×サーモンピンク】
Autumnさんは、ややくすみ感のあるオレンジがかったサーモンピンクがお似合い。プラスのおしゃれが得意なので、スカーフをベルト代わりに使ったり、かごバッグをポイントにしたりするとAutumnさんらしさが一気にUPします。
【Winter×ビビッドピンク】
色に負けてしまいがちなビビッドカラーも、Winterさんなら華やかに着こなし可能です! 鮮やかな色を味方につけられるのがWinterさんの強み。モノトーンコーデの中に、一点鮮やかな色を取り入れることがコーデ成功の秘訣です。