ロゴTシャツが人気の今年。いろいろなデザインが出ているけれど、筆者がおすすめするのは”シンプルな赤ロゴT”です。シンプルロゴを選ぶことで、やんちゃ感を払拭し、大人っぽい印象に。そしてフェミニンな雰囲気をつくる赤を選ぶことで、ロゴTでも女らしさを感じるコーディネートに仕上がります。
それでは、実際のコーディネートをさっそくチェックしてみましょう!
赤があれば、カジュアルパンツ×ロゴTも怖くない!
ベイカーパンツやチノパン、ワイドデニムなどのカジュアルなパンツにロゴTシャツだと、いかにもカジュアルな装いになってしまいそう……。でも赤のシンプルロゴなら、その不安を解消。赤の女らしさが、カジュアルパンツコーデを大人っぽく仕上げます。
ベージュと赤の組み合わせで女らしさを急上昇
ストリートブランドのボックスロゴTシャツは、女度の高いタイトスカートと掛け合わせて。もともと相性のよいベージュと赤は、ボックスロゴでも難なく大人レディに仕上がります。フレアスカートで代用してもOK。
シンプルなロゴだから鮮やか色と合わせても邪魔しない
ロゴが赤のTシャツでも、色鮮やかなボトムと合わせられます。ロゴがシンプルな分、色の主張がそこまで強くないから、夏に映えるキレイ色スカートやパンツと合わせても問題なし。
色をリンクさせて赤の存在感をアップ
おしゃれ上級者っぽく見せるなら、ボトムと色をリンクさせて。コーディネートに統一感が生まれ、グッとこなれて見えます。ボトムがなければ、バッグやシューズとリンクさせるのもあり。