強め色はメリハリ! くすみ色はふんわり♡ 大人のための夏カラー配色見本コーデ

今年の夏は様々なトレンドカラーが登場していて、まさに色を楽しむシーズンです♪ でも、カラーコーディネートが苦手だからベーシックカラーばかりいつも選んでしまう……、そんな大人女子も多いはず。

カラーの充実した今季は「夏カラー」を楽しまなければもったいない! 今回は、トレンドの強め色とくすみ色を大人っぽく着こなすためのキーワードをご紹介します♪ ぜひ、夏カラー配色コーデを楽しんでみてください。

パキっとした”強めグリーン”は黒で引き締めると大人顔♪

知的でヘルシーな、パキッとカラーのグリーン。ホワイトを合わせて夏っぽく仕上げるのが定番ですが、実はブラックを取り入れて引き締めてあげると、より大人顔にチェンジするんです!

上のスナップでは、白Tシャツの上にブラックのビスチェをレイヤードして、爽やかさと大人っぽさを両立したコーデに。下のスナップは、たっぷりのティアードが可愛いグリーントップスを黒スキニーで引き締めて、甘さ控えめに仕上げています。

”強めピンク”はネイビーと合わせたメリハリコーデが旬♪

強めピンクも今年大人気のカラーです♪ こちらのスナップでは、鮮やかなピンクをネイビーがしっとり引き締めて大人な雰囲気を作ってくれていますね。

実はピンクとネイビー、色相環の関係ではなじみやすく反発しにくいカラーなんです。メリハリが生まれるのになじみやすい、そんな着こなしやすい配色なんですよ♪

”強めブルー”とネイビーのグラデーションで作る上品スカートコーデ

ブルー系でまとめたこちらのコーディネート、トーンの違うブルーを合わせることで上品なのにメリハリのある配色になっています。海を思わせるような深いブルーがとてもステキですよね♪

ふんわり広がるフレアスカートも、こんなブルーを使えば甘さ控えめで大人っぽく着こなすことができるんです。

元気な”レッド”は暗めカラーと合わせると大人です!

元気な印象のレッドは、コーデに取り入れると即今っぽさを感じることができる便利カラーですが、着こなし次第ではちょっと子どもっぽくなってしまう……、そんなお悩みを抱えている方もいるみたい。

大人っぽくレッドを着こなしたいときは、暗めカラーを合わせてあげるとグッと落ち着いた印象に仕上がります♪ レッドの元気さと暗めカラーの落ち着いた印象のバランスが、大人配色のキーワードです。

”くすみピンク”は淡いカラーでまとめて大人なリラックス感を♡

ちょっとくすんだピンクは、大人でも取り入れやすい甘めカラーのひとつ。くすみカラーを着るときは、ついついダークカラーをあわせがちですが、それではくすみカラーの良さを消してしまうことになるかも……。

こちらの2つのスナップは、くすみピンクのトップスにベージュやグレーのボトムを合わせて淡いカラーでまとめていますが、どこか大人っぽさが漂っていますよね。くすみカラーの良さを生かした、大人なリラックスコーデに仕上げています。

”くすみラベンダー”とアイボリーで作るふんわりコーデ♪

こちらは、くすみラベンダーとアイボリーのボトムを組み合わせたコーディネート。ふんわりカラーの組み合わせですが、リネンの自然なシワ感と、パンツの柔らかな素材のコントラストが着こなしを成功に導いています♪

くすみカラーを着こなすときは、リネンなど表面感のある素材をチョイスすると大人っぽく仕上がりますよ。

ヌーディな”くすみベージュ”は真っ白なアイテムとMIXして

ヌーディなくすみベージュも大人が大好きなカラー。でも色白さんなど、肌と同化してしまって上手に着こなせない……と敬遠する方もいるみたい。

そんなときは、真っ白アイテムを加えてヌーディになり過ぎるのを防止するのがおすすめです。こちらのスナップでは、真っ白なパンツが程よいシャープさをプラスしてくれて、夏っぽい着こなしにしてくれています♪

”くすみミント”は程よい甘さが漂う大人のフェミニンコーデに♡

涼しげで夏にピッタリのミントカラー。大人が着こなすなら、ミントも少しくすんだ色合いがおすすめです。ブルーよりもちょっと甘め、ピンクよりも爽やか、そんな程よいバランスをとってくれるミントは、ワントーンでコーディネートしても大人っぽさをキープできます!

こちらのスナップでは白いスニーカーをプラスして、少しカジュアルさを足した今っぽい着こなしに仕上げています。

大人な夏カラー配色コーデをマスターして、毎日のオシャレを楽しんでくださいね♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。