背が低いからこそ手を抜けない! スタイルアップできるヘアアレンジ

背が低い女子は少しでもスタイルよく見せたい、というのが本音ではないでしょうか。いろんなコーデ術を駆使して、これに頼れば安心!という鉄板アイテムがあると思いますが、スタイルアップの方法は洋服だけではありません。

意外と手を抜けないのが“ヘアアレンジ”。服だけじゃバランスが悪いときは、ヘアアレンジでもスタイルアップを狙っていきましょう。

おしゃれに見えて小顔効果も♡ ゆるシニョン

ゆるっとまとめるシニョンは小顔効果が期待できるヘアスタイル。小顔に見えれば全体のバランスが整います。キチキチに結ぶと堅い印象に見えてしまうので、落ち感を出しつつゆるめにまとめるのがポイントです。

ヘアアクセサリーやピアスが映えるポニーテール

ゆるっと結ぶポニーテールは男性ウケも◎なヘアアレンジ。ピアスやイヤリングが映え、ヘアアクセサリーをつければ目線も上がるのですっきり見せたいときに最適なんです。

ヘルシーおだんごで縦のラインを強調

高い位置でまとめたヘルシーなおだんごアレンジは、視線を上に向けてくれるので自然に縦のラインが強調できます。スタイルアップを狙うならとりあえず高めにおだんごを作ればOK、そう言っても過言ではないほど低身長女子におすすめのアレンジです。

うっかり手を抜きがちですが、ヘアアレンジはとっても重要!
小難しい凝ったアレンジは必要なし。シニョン、ポニーテール、おだんごをササッとできるようにしておきましょう♡

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。