バッグのショルダー紐、長く持ってはいませんか? そんな方は要注意! もしかしたら、ちょっと古臭く見えてしまっているかもしれません。
でもご安心を。バッグの持ち方ひとつで、おしゃれ偏差値を上げることができます。”短めショルダーを斜め掛け”にするだけで、断然今っぽい表情に。
短めショルダーは重心が自然と上がるので、スタイルがよく見えるというメリットも。ウエスト部分がもたつかないように、なるべく小ぶりなものを選んですっきり持つのがポイントです。ほんの少しの違いでも、コーディネートがグッと洗練された見た目に♪
今回はファッショニスタのショルダーバッグの持ち方をご紹介します。乗り遅れ注意ですよ!
バッグに視線を集める配色でメリハリあるコーデに
服を黒でまとめて、ベージュとホワイトのバイカラーのバッグを斜め掛けしたコーディネート。ワントーンコーデだとメリハリがなくなりがちですが、バッグに服とコントラストのある色を選べば大丈夫。視線がバッグに集まり、メリハリが生まれバランスよく仕上がります。
ウエストポーチを斜め掛けで持つ
トレンドのウエストポーチは、肩から斜めに掛けて持つこともできます。ストラップの調節なしで短めの斜め掛けができる点もおすすめ。ナイロンや布地だとウエストポーチのカジュアル感が出るので、レザーを選ぶとさまになりやすいです。
秋冬コーデを軽くするシャイニーなホワイト
ホワイトやラメ素材、シャイニーなカラーを選ぶと、暗くなりがちな秋冬コーデを軽やかにしてくれます。同じ色のバッグを手に持ったときよりも、短めの斜め掛けバッグならコーディネートの中心部分で持てるので、バランスよくまとまります。
服を選ばずに持てるブラックはやっぱり使いやすい
服を選ばないブラックは、どんなコーディネートにも気軽に取り入れられます。暗色をよく着る人は、少しでも金具などがあるデザインの方がコーディネートのアクセントにもなっておすすめです。