重い&地味見え防止! 黒のカーディガンを着こなす3つのコツ

最終更新日: 2018/11/20 by watabe

いつでも万能の黒カーディガンですが、秋冬は「重たくなるかも?」という不安も……。あまりに重くなると、地味に見えてしまう可能性があります。

そこで、バランスを計算することがあか抜けるためのポイントです。秋冬も黒のカーディガンをおしゃれに着るコツ、押さえておきましょう。

ショート丈のカーディガンでブラックの重さ回避

ブラックを選んだ場合、ショート丈の方がバランスの良いコーデを作りやすいです。ロング丈だとどうしても重たく見えてしまうので、バランス重視の人はショート丈がおすすめ。

甘いワンピースはブラックカーディガンで大人っぽく

ワンピースの甘さを程よく抑え、ちょうどいい可愛さにしてくれるのがブラックカーディガン。ガーリーなアイテムを着るときに重宝します。

ブラックカーディガンで柄を主役にする

黒はとにかく柄が映える色。柄を主役にしたいときは、ブラックカーディガンを合わせてコーデを。

秋冬は重さが気になるブラックカーディガンですが、やっぱり黒って万能なカラー。一枚あると重宝します♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。