レギンスにはどんな靴を合わせればいい? レギンスとシューズのおしゃれなコーデ13選♥

最終更新日: 2018/12/14 by watabe

すっかり人気が定着したレギンスですが、「どんな靴に合わせればいいのかわからない」という大人女子が多いもの。お出かけする時に慌てないためにも、レギンスとシューズの合わせ方をチェックしておきましょう♪

今回は、レギンスと靴のおしゃれな合わせ方コーデをご紹介します!

足首見せでこなれ感! レギンスにローカットのスニーカー

レギンスと一番相性がいいのは、ローカットのスニーカー。足首丈やスリット入りのレギンスを使って、スニーカーとレギンスの間からチラリと足首見せすることで、軽やかなこなれ感が加わります。

スリットレギンスにぺたんこシューズ

レギンスにぺたんこのレザーシューズを合わせるのもおすすめ。マニッシュなレースアップシューズやバブーシュにはスリットレギンスを合わせて、今年らしい足元を演出しましょう♪

12分丈レギンスにつま先が尖ったパンプス

足首より長い12分丈のレギンスは、人と違ったレギンスコーデを楽しみたい時におすすめのアイテム。

長めなレギンスに似合うシューズはきれいめなパンプス。丸みのあるパレエパンプスよりも、つま先が尖ったパンプスで大人っぽく履きこなしましょう。

黒レギンスに黒ショートブーツで足元を暖かく

足元をしっかり暖かくするなら、レギンスにショートブーツを組み合わせて。黒のレギンスに同じカラーのショートブーツを合わせて、すっきりまとまりのいいスタイリングに。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。