圧倒的におしゃれに見える「切り替えスカート」。地味になりがちな冬コーデにこそ取り入れるべし!

最終更新日: 2018/12/17 by watabe

最近よく見かけるようになったデザイン切り替えのスカート。バイカラーになっていたり、一部分だけ柄になっていたり。
「無地でないと合わせにくいんじゃ?」と思うかもしれませんが、全くそんなことはありません! むしろ総柄スカートよりは断然着まわしやすく、落ち着き感のある色味を選べば単色無地と同じようにヘビロテできるアイテムなんです。

冬はコーディネートが暗くなったり、重く見えてしまったり、なにかと地味になりがち。だけど切り替えスカートがあれば、そんな冬の着こなしを圧倒的にアップデートできますよ♪

3色あるから他はシンプルでもコーデがキマる

深みのあるグリーンとグレーとブラックの3色が切り替えになっているスカート。落ち着き感のある色とプリーツスカートだから、3色あってもごちゃごちゃにならずに品よくキマります。スカート以外はシンプルなものを合わせただけで、即コーディネートが完成します。

人気のトレンチスカートはチェック切り替えで差をつけて

春頃から人気が続いているトレンチスカート。被りやすいアイテムは、トレンドのチェックと切り替えになっているものを選ぶとおしゃれに差のつくスタイルに。スナップのように、柄が一部分なら他のアイテムとも合わせやすく、さりげないアクセントに。

部分プリーツで異なる揺れ感を楽しむ

秋冬大人気のチェックスカート。みんながこぞって取り入れているアイテムは、切り替えデザインで1ランクアップを狙って。スナップのスカートはプリーツ切り替えで、動いたときの異なる揺れ感がおしゃれ心をくすぐります。色はブラウン系でシックだから、チェックでも大人っぽい表情に。

定番の2色なら大胆な切り替えでも個性的になりすぎない

上下で斜めに切り替えの入ったスカート。大胆な色の切り替えも、ブラックとグレーだから個性的すぎず、どんなスタイルにもなじむデザインです。ブラックとグレー、それぞれ単色無地のスカートだと、冬はちょっと地味になりやすいですが、定番色も2色あればコーディネートを彩れるアイテムに。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡