初詣コーデは色選びがポイント! TPOを押さえた大人女子の上品スタイル9選♪

最終更新日: 2018/12/31 by watabe

初詣に行くときのコーデって難しいですよね。服装に関して特に決まったルールはないようですが、華美な装飾や派手なカラーはミスマッチ。でもTPOを考慮しながらも、おしゃれは忘れないのが大人女子のスタイリング♡ ファッショニスタのスナップを参考に、かわいくて上品で暖かい、初詣にぴったりなコーデをチェックしていきましょう♪

初詣に行くなら、シックなモノトーンカラーがベター

ブラックやグレーといったシックなモノトーンカラーを駆使すれば、上品な印象で場面に合わせやすく、落ち着いた大人の装いに。ロングコートを合わせると寒さ対策もばっちりです。参道が砂利で歩きづらかったり、長時間立って並んだりすることもあるので、足元はローヒールやフラットシューズがおすすめです。

ピュアなホワイトカラーで心機一転♡

真っさらな気持ちで新年を祈願するなら、クリーンなホワイトを取り入れたコーデがぴったりです。ホワイトのつくる上品で柔らかな雰囲気は初詣デートをする方にもイチ押し。スカートやニット、アウターなど幅広いアイテムに取り入れやすく、その他のカラーはベーシックにまとめると落ち着いた印象に仕上がりますよ。

古風な風景にマッチする、レトロなブラウンカラーコーデ

レトロな印象になるブラウンカラーを取り入れると、神社など初詣スポットの古風な風景によく馴染みます。上品な印象ながらトレンド感もあり、こなれた大人女子のスタイリングに。インナーはベージュやアイボリーといった同系色が合わせやすく、おすすめです。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。