マネできたらオシャレ上級者! タートルネックをインナーにしたハイセンスコーデ5選

最終更新日: 2019/01/25 by watabe

タートルネックをインナーにした「首元のレイヤードスタイル」は近年あまり見かけないコーデですよね。しかし、おしゃれ上級者の間では、人と差がつく個性派コーデとして健在なんです!

そこで今回は「マネできたらオシャレ上級者! タートルネックをインナーにしたハイセンスコーデ5選」をご紹介します。簡単にマネできない、ハイセンスな着こなしの”あか抜けポイント”も併せて解説。
難易度の高いコーデからマネしてみたいアイデア見つかれば、よくあるオシャレから一歩前進できるかも♪

赤いタートルネックがポイントカラー

タートルのレッドカラーがポイントとなったコーデ。ただアクセントカラーとしているのではなく、スカートとニットのブラウン系のグラデーションから繋がるような赤系色を添えています。
さらに茶系色ゆえに、もっさりとなりがちな全身を黒い小物がモードに引き締め。白いソックスで軽やかな抜け感もプラスしています。

ハンサムな白シャツに寄り添うインナー

コットンのシャリ感が心地よさそうな真っ白なシャツに、タートルをイン。シャツを主役に、邪魔しない存在感で寄り添います。シャツ一枚では寒々しい季節に、ちょうど良い表情へと整えてくれています。

スウェットプルオーバーからタートルの華やぎ

ベージュのボトムに、ネイビーのスウェットトップス。これだけで十分に大人カジュアルが完成しますが、あえてタートルネックをレイヤード。ゆるりと首元を包み込むホワイトカラーが、さりげなく華を添えています。

ダボっとシルエットに首元で引き締めるモード感

オーバーサイズのストライプシャツに、イージーなウエストリボンの可愛いスカートルック。全身ゆるりとしたシルエットの中、ぴったりとしたタートルネックでモードな気分を忍ばせています。

配色と全身のバランスでひと味違う雰囲気に格上げ

フロントジップのトップスから、ボーダー柄のタートルネックを覗かせたデニムパンツルック。まったくスタンダードなアメカジアイテムを合わせつつ、絶妙な配色センスでハイセンスコーデに仕上げています。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。