寒さで気の抜けた体をちゃんとメンテナンスしていますか? 見えないからといって油断していると、すぐに薄着の季節がやってきてしまいます。
例えば”上半身と下半身にボリューム感のメリハリをつける”、”自分の体型に合う着こなしをする”など意識するだけで、痩せて見えるだけでなく、気が引き締まり心身ともにいい影響を与えてくれます。常にバランスアップを心がけたスタイリングができるよう、普段の着こなしからシルエットを念入りに確認しましょう。
今回は「トップス」「ボトムス」、それぞれの意識すべきポイントをご紹介します!
※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。
バストや上半身にボリュームがある人は逆三角形シルエットにこだわろう
アウターに厚手のダウンジャケットを羽織る場合、太めのワイドパンツよりも、タイトなスキニーで逆三角形のシルエットを意識しましょう。バストや上半身のボリュームを利用して、下半身はすっきりとしたラインを強調することで、バランスよく、効果的に痩せ見えを手に入れることができます。
スカートスタイルなら、裾に広がりのあるフレアより、タイトなシルエットのものをチョイス。足元がキュッと引き締まったロングスカートもおすすめです。
太ももやヒップが気になる人は三角形シルエットを意識
下半身にボリュームを持たせるなら、三角形のシルエットをつくりやすい、ふんわりとしたフレアスカートやチュールスカートが正解。冬素材のタックパンツも程よいボリューム感が出せます。上半身はタイトなタートルネックニットをコンパクトに着こなして、上下のメリハリを強調。さりげなくヒップや太もも周りをカバーしましょう。