寝坊しても大丈夫! 時短を叶える《ワンピース》で仕事もデートもおしゃれに楽しもう♡

最終更新日: 2019/02/08 by watabe

忙しさに追われる日々の中では、ついつい寝坊してしまうことも……。寝過ごして時間がないときでも仕事やお出かけの予定は待ってくれないので、なるべく時短で準備を済ませなければいけません。

そんな慌ただしい朝におすすめなのが、着るだけでおしゃれが完成するワンピースです! 簡単でサマになるのにコーデいらずなので、寝坊した日に持ってこいですよ。

素敵なワンピースコーデをシーン別にまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

オフィスコーデにはきちんと感のあるネイビーのワンピースを

オフィスカジュアルにおすすめなのは、きちんと感と大人っぽさが漂うネイビーのワンピース。時短で作ったコーディネートには見えないほど、余裕のある知的な印象を演出してくれますよ。

ベージュのロングコートでワンピースとのコントラストを効かせたら、足元にはレオパード柄のパンプスで遊び心をプラス。オフィスにぴったりな落ち着き感をキープしつつ、こなれ感たっぷりに仕上がっています。

デートに行くならきれいめワンピースをチョイス!

とにかく可愛く見せたいデートの日。寝坊をするとコーディネート作りに焦ってしまいますが、きれいめなワンピースをキープしておけば安心です。こちらのスナップでは、ホワイトのニットワンピースをメインに清潔感溢れるデートコーデを完成させていますね。

ブラックのニーハイブーツが引き締め役を担っているので、ホワイトやキャメルのコートのぼんやり見えも回避できています。チェック柄のバッグはアクセントになるほか、おしゃれ度をグッと上げる効果も♪

ドット柄のワンピースなら、おしゃれなレストランにも対応できるデートコーデに。ドット柄は個性が強すぎたり、幼く見えてしまいがちですが、小さめのドットデザインを選ぶことで大人っぽい印象にシフトできます。

程よく明るいブラウンのコートのおかげで、ダークトーンでまとめた着こなしでも野暮ったく見えません。華奢なアクセサリーをプラスすると女性らしさが高まりますよ。

カジュアルなワンピースは女子会にぴったり♪

リラックス漂うスウェット素材のワンピースは、気負わない女子会に着ていきたいですね。ゆるっと力の抜けた素材感によって、ラフなこなれ感たっぷりの着こなしが楽しめます。

とはいえ、スウェット素材は部屋着に見えてしまわないか心配になるもの。スリムなデニムパンツをレイヤードしたり、目を引くレッドのスニーカーでアクセントを加えると、スウェットワンピースをおしゃれ着として格上げできますよ!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。