持ってく服を最小限に! 一泊二日から役立つ冬旅行のパッキングリスト♡

最終更新日: 2019/02/26 by watabe

日々の疲れを癒す旅行。春やゴールデンウィークが近づくにつれ、段々と宿泊代が高くなるので、実は今の季節が意外と穴場でもあります。
ただ冬服はかさ張るから、荷物が大量になるのを避けたくて旅行を敬遠しがち……。そんな方に参考にしてほしい、冬旅行で役立つ、最小限アイテムでおしゃれを叶える方法をご紹介します!

ベーシックだけどワンポイントになるあったかストールを常備

コンパクトで持ち運びやすいストールは、柄ものをチョイスしてコーデのワンポイントに。なるべく少ない荷物で済ませたい、冬旅行に頼もしいアイテムです。

アウターは着回しやすいシンプルなデザインが一着あればOK

一泊二日の旅行ならアウターは1着で済ませたいところ。2日連続で着ても飽きることのない、極力シンプルなデザインを選ぶのがGOOD。コーデの印象を変えるなら、かさ張りにくいインナーを持っていくのがおすすめです。

履いていくならスニーカー、持っていくならフラットシューズ

どうしても靴を持っていきたいなら、軽さのあるフラットシューズを。1日目は歩き回ったり、移動することも多くなるのでスニーカーが無難。旅行用の大きめバッグやスーツケースにしまっても幅を取らない、ローカットスニーカーを選ぶと尚良し。

シワになりやすいスカートは1日目、パンツは2日目がおすすめ

コンパクトに畳むとシワになりやすいスカートは1日目に穿くことをおすすめします。着回しの利くパンツや、シンプルなトップスを1枚ずつ用意しておけば、2日目の服装に迷うこともありません。行きも帰りも洋服をかさ張らせず、身軽に冬旅行を楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!