スタイルアップを狙うなら♪ タイトスカートで楽しむきれいめコーデ4選

最終更新日: 2019/04/23 by kaori

すらりとしたシルエットで抜群のスタイルアップが期待できるタイトスカート。落ち着いた印象に仕上がるので、まさに大人女子にぴったりのアイテムなんです。

今回はその魅力を徹底的にリサーチ! タイトスカートを使ったおしゃれコーデをカラー別に集めてみました。春のきれいめスタイルの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね♡

清潔感アップ! ホワイトのスカートで作る軽やかな春コーデ

清潔感のあるホワイトカラーのスカートは、春らしい軽やかな着こなしを作ってくれる優秀アイテム。一点投入するだけできれいめな雰囲気に導いてくれます。自然なIラインシルエットが生まれるので、スタイルアップ効果も抜群ですよ。

とはいえ、主役級アイテムであるスカートに膨張色のホワイトを使うのは勇気がいるもの。トップスやバッグなど他のアイテムをブラックで統一して、全体を引き締めるのがおすすめです。

何にでも合わせやすいホワイトのタイトスカートは、休日にふさわしいきれいめカジュアルコーデにも大活躍してくれます。リラックス感がありながら、ホワイト特有の洗練された雰囲気によってどこかスタイリッシュな印象に仕上がっていますね。

全体を同系色でまとめるワントーンスタイルは、おしゃれ感たっぷり。トップスやスカート、スニーカーにホワイトのアイテムが並ぶ中、少し色味を変えたベージュのハンドバッグがさりげないアクセントになっています♪

デートコーデにはラベンダーのタイトスカートを♡

ふんわりとしたラベンダーのタイトスカートにホワイトのトップスを合わせれば、フェミニンなデートコーデが楽しめます。カラーアイテムは難しそうなイメージがありますが、淡いパステルカラーなら主張しすぎないので取り入れやすいですよ。

トップスをインすることで腰位置が高く見えて、脚長効果もアップ。ソックスにもホワイトをチョイスして、トップスとリンクさせているのもおしゃれ見えのポイントです。淡色コーデの中で、ブラックのアイテムがメリハリ作りにひと役買っていますね♪

カーキのタイトスカートでこなれたオフィススタイルに

おしゃれさはアピールしたいけれど、周りと服装が被ってしまうのは避けたい通勤コーデ。それなら、ベーシックながらも個性が光るカーキカラーのタイトスカートを取り入れるのがおすすめです。被りにくくなるほか、深みのある色味で大人っぽさもキープできますよ。

Vネックブラウスできれいめに仕上げれば、オフィスにもぴったり♪ ウエストにスカーフをプラスして、こなれ感をグッと上げるテクニックも参考になります。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。