ゴールデンウィークも目前! 10連休の今年は旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。
楽しみな気持ちとは裏腹に、頭を悩ませるのが「服のチョイス」。いくらおしゃれでも窮屈だったり動きにくかったりする格好では、せっかくのお出かけを思い切り楽しめないかもしれません。
そこで今回は、旅行中も快適に過ごせる服をご紹介。お出かけの前の参考にしてみてくださいね♪
もくじ
【日帰り~1泊旅行】着心地のいい”コットンのデザインTシャツ”を相棒に
あっちもこっちもと動き回ることの多い短期の旅行。2019年はゴールデンウィーク前に夏日となった地域もあり、汗をかいても快適に過ごせる服が第一条件となります。
そこで頼りになるのが「Tシャツ」。コットン素材のものが多く、汗をしっかり吸ってくれるので、遊び尽くした日にも不快感は最小限。サイドがファスナーになったものや、インパクト大なビッグロゴ入りなど、デザイン性の高いTシャツなら、ボトムが一着の旅行でもしっかり印象を変えられます!
【2泊以上の旅行】服は少なく、コーデバリエーションは多く
長期旅行の予定がある方におすすめしたいのが「一枚で何通りもの着こなしができる服」。
同じパターンの服を着回すのもいいのですが、写真を撮ることが増えた昨今、同じコーデばかりでは「ここ、何日目に行った場所だっけ?」と写真を見返したときに判断がつかないことも。
上下別に着られるセットアップや、前を開けてガウンとして着られるシャツワンピースなどは着回しの優等生。一着あるだけでバリエーションが大きく広がります。
ワンピースにパンツを重ね着したり、帽子をかぶったりして雰囲気を変えるのもおすすめ。楽ちんに過ごせる、ゆるめデザインのワンピースを選んでみてくださいね♪
【おしゃれなレストランへ行く予定あり】きれいめアイテムをお守り代わりに
旅行先ではちょっぴりいいレストランへ行くこともあるはず。けれど、そのためだけに服を用意するのは荷物も増えてしまって正直大変……。
そこで使えるのが「きれいめボトムを一枚持っていく」テクニック。面積の広いボトムだからこそ、デザインが上品であれば全身のクラス感が一気にアップ。レストラン以外の日も自在に使えます。
特に今季は風になびくような”揺れ感ロング丈スカート”が豊作。脚ラインをカバーでき、さらにウエストゴムのデザインも多く、気楽に穿けるとあっていいことずくめ。大人女子の旅行コーデにイチ押しの一品です。
きれいめコーデに悩んでしまうという方は、カーディガンやジャケットを羽織るだけでスタイリングが完成するワンピースはいかが? メリハリのつくウエストマークデザインを選べば、楽ちん素材のワンピースもグッと品よく見せてくれます。
中でもウエストリボンやベルトなど、自分で締め具合を調整できるタイプなら、締め付けのせいでお腹が苦しくなることもなし。おいしいものを目いっぱい楽しみたい方におすすめです♪