「デニムパンツ」を大人っぽく、女性らしく着るには? デニムスタイルの女っぽさが上がるトップス5選

永遠の定番アイテムでもある「デニムパンツ」。でも中にはデニムが苦手の人もいますよね。特に大人になってからは「着なくなった」という声も。
デニムをどう着こなしていいかわからない、ラフに見える、子どもっぽくなってしまうなどのお悩みは、今日解決しませんか?

今回は、トップス次第でデニムスタイルはグッと大人の女性っぽく見せられる、という実例をファッショニスタのコーディネートからお届け。
デニムをきれいに女性らしく着るのにおすすめのトップスと併せてご紹介しますので、さっそくチェックしてみて!

ベージュブラウスが瞬時にデニムをきれいに仕上げる

誰でも簡単に手持ちデニムをきれいめに仕上げられるのが「ベージュブラウス」。白ブラウスだと、デザインによってはフェミニンさが強く感じられたりもしますが、ベージュなら大人の女性らしい品の良さが漂います。またベージュは今季のトレンドカラーでもあるので、今どき感も叶えます。

ドットブラウスで甘くなりすぎない大人のフェミニンが手に入る

ドットブラウスと合わせると、たちまち女性らしい可愛げがプラス♪ デニム合わせだと、フェミニンなドットアイテムのバランスもちょうど良く落ち着きます。
デニムがインディゴなど濃い色のときは、白ドットを。薄色デニムのときは、黒やネイビードットを選ぶときれいめにまとまりやすく、好バランスです。

二の腕を見せて女っぽさを醸し出す

ノースリーブトップスで二の腕を見せると女らしさがアップ。ただタンクトップやキャミソールだと、ともすればラフに見えてしまうことも。そこでノースリーブよりも女性らしいフレンチスリーブをチョイスすれば、上品に仕上がります。

花柄の可憐さに頼る

可憐な印象を簡単につくれる花柄なら、1枚でデニムをレディに仕上げることができます。柄や色味によってヴィンテージライクにもできるので、自分の手持ちデニムに合う、お気に入りの花柄ブラウスを手に入れてみて。

カジュアルになりがちな薄色デニムもレースブラウスなら華やかに

アイスブルーや色落ちデニムは、濃い色のデニムに比べるとカジュアルになってしまいがち。それでもレースブラウスが1枚あれば、ぐっと華やかに。一気に女性らしさが漂います。
シューズやバッグにきれいめアイテムを合わせれば、おめかししたいときにもぴったり。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡