きれいめに見えて実はラクチン! 大人世代にイチ押ししたい、4種の夏サンダル

シンプルになりがちな夏スタイル! スポーツサンダルを合わせた今どきコーデもいいですが、大人世代からはカジュアル感をもう少し減らしたいとの声がチラホラ……。
そこで今回は、きれいめベースだけど実は履きやすい優秀サンダルを4種類ご紹介♥ ご自分のテイストに似合うサンダルで、夏らしさ全開のおしゃれを楽しみましょう!

履きやすく、おしゃれにスタイルアップできる有能なサボサンダル

履くだけでおしゃれ度が高まる「サボサンダル」は、ワイドパンツやフレアスカートのようなボリュームボトムと好相性♥ スキニーボトムだと重量感のあるサボが悪目立ちし、足が大きく見える可能性がありますが、ワイドボトムなら安心です。
また足先が見えて抜け感が出るため、重心が下がらずバランスよく見えます。底に厚みがあり面積も広いので、スタイルアップと安定感の両方を叶える頼りになる一足に。急いでいるときにサッと履けるのも魅力です。

ラクチンだけどすっきり見えるTストラップサンダル

縦のラインを強調することで、足元からすっきりした印象を作る「Tストラップサンダル」♥ フラットソールであっても、脚長効果&女性らしさはしっかりキープしてくれるため、普段ヒールを履く機会が少ない人にもおすすめ!
ビジューやゴールド、シルバーのようなキラめくTストラップなら、パンツコーデを華やかに盛り上げてくれます。

カラーストラップサンダルは、コーデのアクセントにも重宝

今季人気の一枚甲の「ストラップサンダル」はシンプルなシルエットで幅広いスタイリングに合わせやすく、履きまわし力の高い万能アイテム♥ ベーシックな形だからこそカラーや柄にこだわり、単調になりがちな夏コーデのアクセントにするのも◎。
足首にストラップ&かかとにカウンターが付いたタイプなら、脱げやすいサンダルの安定感をアップさせてくれるはず。上品な甘さが欲しいとき、一足あると重宝します。

さりげないリボン風サンダルで大人可愛く

フェミニン派さんにおすすめなのが、リボンやラメが施された「デザインサンダル」。大きなリボンがポンと乗っているような派手なデザインではなく、足の甲を袋で覆うようなさりげない感じなら、リボンのボリュームが抑えられ大人世代にも履きやすいはず♥ 装飾がキュートな分、カラーや素材はシックなものを選ぶのがベターです。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。