去年から流行している「ダボッと系のスポーティなTシャツ」、「ダッドスニーカー」などのメンズスタイルは、この夏も注目のキーワードです。旦那さんのTシャツをビッグTシャツとして着こなしたり、Tシャツを買うならワンサイズ上のものを選んだりしてみましょう。特に派手なプリント柄でもモノトーンならバランスを取れるので、大人の遊び心を取り入れてみて。
もくじ
ミッキーのプリントTシャツはロールアップスキニーで辛口コーデに
キャッチーなミッキーのプリントTシャツに合わせたハイウエストスキニーが、全身をメンズライクに仕立ています。さらにタイトに見せるのはブルゾンとマニッシュなシューズ。トータルで辛口なかっこいい女を目指します。
シンプルなプリントTシャツにスリットスカートがベストマッチ
カジュアルなTシャツには、タイトスカートのセンシュアルな要素をプラスして女度アップ。ミモレ丈ですがサイドに大きくスリットが入っているため、チラ見えの脚が抜け感を作って全体がヘルシーに。
ブラックスキニーでタイトなロックスタイルに決める
ホワイトプリントTシャツにブラックスキニーパンツを合わせたメンズライクなスナップ。今年は甘めよりも、どこかかっこよさを取り入れたメンズスタイルが人気で、厚みのあるソールとゴツめスポーティーシューズがスタイリッシュな着こなしに仕上げています。
とろみ系サテンパンツとビッグTシャツの「ゆったりルーズ感」がキー
モノトーンでシックに決めたカジュアルなスタイルは、彼から借りたようないわゆる「彼シャツ」でもOKのビッグなTシャツをインに着こなします。ボトムはとろみ感がポイントのサテンのテーパードパンツで、シルエットをやや細身に引き締めて。
ミモレ丈のカーディガンでカジュアルをきれいめにシフトする
カジュアルなプリントTシャツをきれいめに見せるコーディネートは、軽快なトーンのミモレ丈カーディガンがカギ。カーディガンがTシャツのカジュアルさをカバーした上に、縦のラインを作ってスッキリさせ、締めはネイビーのテーパードパンツできれいめにシフトします。