真夏のアクティブシーンで超使える! 夏遊びをもっと楽しめる3大カジュアル小物

海やプールにBBQ、花火大会にフェスなどなど、イベントが盛りだくさんの夏。特別なイベントごとはなくても、夏休み中のお子さんのためにお出かけに連れていくというママも。

夏は外で動き回るシーンが多いですよね。そんな夏のアクティブシーンで、あったら超使える「カジュアル小物」をご紹介します。小物の力を借りて、夏遊びを目いっぱい楽しんでくださいね♪

1:キャップ

一つ目は「キャップ」です。外で活動することの多い夏のアクティブシーンでは、帽子が必須。日焼け対策としてはもちろん、夏は頭部に直射日光が当たらないようにすることも大切です。ハットでもいいのですが、アクティブに動いたり、風の影響を受けやすかったりするときは、脱げにくいキャップがおすすめです。
シンプルな無地デザインなら、コーディネートを選ばず取り入れられますよ。

2:サコッシュorボディバッグ

二つ目は「サコッシュ」または「ボディバッグ」です。夏のイベントは人混みが多いもの。そんなとき両手が空いて、体の前で持てる「サコッシュ」や「ボディバッグ」が安心です。
またBBQや海など、外でのシーンはバッグを不用心に置いておくよりも、身軽に持てるものがあると盗難や紛失防止に繋がります。手ぶら感覚になれるから夏イベントをもっと楽しめるはずですよ。

3:スポーツサンダル

最後は「スポーツサンダル」です。人混みの中を歩き回ったり、1日中歩いたり、足場の悪いところ(海や川)で過ごしたりする人は、スポーツサンダルがあると心強い味方に。疲れにくく歩きやすいようにと作られており、まさに夏のアクティブシーンのためにあるといってもいいほど。スニーカーよりも蒸れにくいから快適に過ごせる上に、濡れたり汚れたりしても気になりません。日焼けや虫、ケガが心配なときはソックスをはいても◎。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡