初めてのプロレス観戦! 初心者向けの動きやすくてカジュアルな大人女子コーデ6選♪

最終更新日: 2019/10/25 by watabe

最近、大人女子の間で人気のスポーツ観戦。プロレスをテレビやネットでは観たことがあっても、実際にはどんな雰囲気なのがわかりにくいもの。

初めてプロレス観戦に行く場合は、どんな服装で出かければいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、プロレス観戦初心者向けの大人女子コーデ。あると便利な持ち物もチェックしておきましょう!

プロレス観戦ではおしゃれよりカジュアルな動きやすさ重視で

初心者さんのプロレス観戦はハイヒールなど着飾る系の服装でない方がベター。観客の層がバラバラな上に、場外乱闘では席を移動することもあり、動きにくい格好ではかえって浮いてしまうことに。

また試合中に水が飛び散ったり、他のお客さんの飲食物がこぼれたりすることもあり、汚れても構わない服装がおすすめ。

お手入れしやすくて動きやすいスウェットとジーンズ、スニーカーの組み合わせが◎です。

プチプラなフリースジャケットをひざ掛けや座布団代わりにも

秋から冬にかけての季節に気を付けたいのが、防寒対策。体育館などのプロレス会場では室内温度を戦う選手に合わせていることもあり、場内が寒いと感じることも。

試合によっては何時間にもなるプロレス観戦では、軽くてカジュアルなアウターがとっても便利です。

おすすめなのが、ユニクロなどプチプラブランドのフリースジャケット。それほど寒くない時は畳んでひざ掛けにするほか、座布団代わりにイスに敷く使い方もできます。

冬のプロレス観戦には軽くて暖かいダウンが便利

冬のプロレス観戦には、軽くて暖かい中綿やダウンがおすすめ。試合が進んで会場が熱気を帯び、温度や湿度がどんどん上がった時でも脱ぎ着が簡単です。

座席が狭いプロレス観戦では、荷物は最小限に。イスの下にしか荷物を置けないケースもあるため、ボディバッグなどコンパクトで身に着けられるバッグが便利です♪

プロレス観戦にあると便利な持ち物は?

プロレス観戦にぜひ持っていきたい持ち物は、選手の応援グッズ。タオルやTシャツなどがあるともっと楽しく盛り上がれます♪ 試合前に販売されていることが多いので、そのタイミングで手に入れておくと観戦気分もアップ!

声援やコールを送るので飲み物も準備しておきたいもの。場外乱闘があった際にこぼれないよう、ペットボトルなどフタのできる容器がベターです。

ポイントを押さえて、初めてのプロレス観戦を思いっきり楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。