コートを脱いでも暖かい♡ 頼れる真冬のきれいめオフィスコーデ10選

最終更新日: 2019/11/25 by watabe

本格的に寒くなりはじめた今、知りたいのは「コートを脱いでも暖かく、品のあるオフィスコーデ」。暖かさを意識するとカジュアルになりがち、きちんと感を意識すると薄手になりがちで、バランスの取り方が難しいところです。この2点をしっかり押さえた賢いコーディネートをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

これさえあれば冬を越せる! 「タートルネックのトップス」

首もとまですっぽり包まれるタートルネックのトップスは、真冬の強い味方です。肌に冷気が触れず、一日中ポカポカをキープ♡ とっても寒い日でも、中にインナーを仕込めばさらに暖かく着られます。

さらに大人っぽく品があるから、オフィスコーデには最適です。シンプルで合わせやすく、パンツスタイルもスカートスタイルも難なくクリア♪ カラーバリエーションを揃えれば、組み合わせも無限大に。

首に巻いたり、羽織ったり♪ とにかく使える「チェック柄ストール」

一枚あれば万能に使える「チェック柄ストール」はとても優秀な防寒アイテム♡ 多くの人と共に働くオフィスでは、空調の調整がなかなか難しいもの。そんなときにストールがあれば、肩から羽織ったり、ひざ掛けとして使ったりと、大活躍します。特に冷える通勤時でも、コートの上から巻いて快適に♪

オフィス用のストールにはクラシカルなチェック柄を選べば、きちんと感を備えながらもおしゃれ見えします。お気に入りの色なら、仕事中のやる気も格段にアップ。また、冬に活用することを考えると、大判で厚手のものがベターです。

寒さを我慢しない! 「タイトスカート×タイツ」のきれいめコーデ

ボディラインに密着するタイトスカートに、防寒タイツを組み合わせて。風を通さない最強コーデの完成です♡ より暖かさを意識するなら、110デニール以上で厚手のタイツを選ぶこと。冷えやすい冬の足もとを守ります。

“できる女感”の漂うタイトスカートは、オフィスコーデには欠かせないアイテムの一つです。防寒しながらも、品のよさをキープできるのが嬉しいところ。頑張って寒さを我慢せずとも、きちんときれいめに仕上がりますよ♪

The following two tabs change content below.

Riri

根っからのファッション好きで、販売員を経験した後アパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。