定番ロゴスウェットを今年らしくコーデするには? おしゃれさんの着こなしテクをチェック!

最終更新日: 2019/12/18 by watabe

「ロゴスウェットって今年も着られる?」「定番だけど、普通に着こなすとなんだか野暮ったい……。」

そんな風に悩んでる方はいませんか? 王道のロゴスウェットだから、もちろん今年も着られるし可愛いけれど、シーズンのトレンドに合わせて少しずつアップデートが必要です。今年はちょっと大人っぽく着こなすのがおしゃれに見えておすすめ!

そこで、ロゴスウェットを今年らしくコーデするテクニックを4つご紹介します。これをマスターすれば、クローゼットに眠っているロゴスウェットが復活するかも?!

「ワントーン」でまとめて洗練されたカジュアルスタイルに

ロゴスウェットは、単品で見るとカジュアルで子どもっぽい印象になりがち。最速で大人っぽく最旬バランスに仕上げるなら、「ワントーン」でまとめるのがおすすめです。

コーデ内の色を抑えると洗練された雰囲気が漂って、カジュアルコーデが一気にクラスアップしますよ。

さらに「足元をきれいめ」にまとめると大人見え!

もうひとテク加えて大人っぽく着こなしたいなら、足元コーデにご注目。ショートブーツで足元をきれいめに仕上げると、より大人っぽくトレンド感のあるロゴスウェットコーデが楽しめます。

こちらは、ホワイトのワントーンコーデにブラウンブーツをアクセントにしたバランスが秀逸!

ロゴスウェット×アニマル柄ボトムスでトレンド感を演出

定番のロゴスウェットにトレンド感を加えるなら、流行の色や柄を合わせて野暮ったさを排除してみましょう。

こちらは、カレッジロゴのスウェットにレオパード柄スカートを合わせて今年らしい着こなしに。アニマル柄はカジュアルコーデに大人っぽさもプラスできるのでイチオシです。

重ね着で定番ロゴスウェットに大人っぽい奥行きをON

ロゴスウェットはやっぱり全身カジュアルに着こなすのが好き! そんな方は「重ね着」テクニックを使ってコーデの奥行きアップを狙ってみてください。裾から白Tシャツをチラ見せするだけで、おしゃれな奥行きが作れます。

「ラフなのになんだかおしゃれ」、そんなさりげない今どきコーデが完成するから、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。