背が高いからこそ似合う! 卒業式・卒園式コーデを高身長さんがきれいめに着こなすコツとは?

最終更新日: 2020/01/28 by kaori

卒業式・卒園式などお子様の大切な日には、誰しも自信のあるコーディネートで出かけたいもの。しかし、「迫力が出すぎてしまう」「フェミニンなデザインが似合わない」など、高身長さんならではのフォーマルファッションに関するお悩みはどう解消すればいいのでしょうか?

今回は悩める高身長さんのために、卒業式・卒園式コーデをきれいめに着こなすコツをご紹介! 身長165cm以上ファッショニスタのスナップとともに解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【高身長×卒業式・卒園式コーデ/ 01】タイトシルエットでスッキリ見せる

タイトシルエットのスーツコーデが似合うのは、すらっとした高身長さんの特権。ブラックカラーできれいめ&スタイリッシュに決めれば、コンプレックスも素敵な長所になりますよ♪

小物のカラーもブラックで統一することで卒業式・卒園式らしいきちんと感をキープしていますね。ヒールパンプスやリボン付きのサブバッグなど、ところどころで女性らしさを演出しているのもポイントです。

【高身長×卒業式・卒園式コーデ / 02】ホワイトカラーで全体を柔らかな印象に

かっちりとしたフォーマルコーデを高身長さんが着こなすと、つい迫力が出すぎてしまう心配も。それならスタイリングに明るいホワイトカラーを取り入れて、全体を柔らかな印象にシフトしましょう。

ホワイトのブラウス&ジャケットをセレクトすれば、光を反射して表情をきれいに演出してくれます。ブラックのひざ丈スカートによって落ち着き感が生まれ、卒業式・卒園式らしい上品な雰囲気が漂っていますね♪

【高身長×卒業式・卒園式コーデ/ 03】スカート選びはミニ丈を避けるのが正解

丈が短いスカートを高身長さんが穿くとかなりのミニ丈になってしまうため、フォーマルな卒業式・卒園式には避けるのが無難。少し長めのミディ丈スカートをチョイスし、ひざ下あたりになるよう調整するのがおすすめです。

シックなフレアスカートにレーストップスを合わせれば、グッとフェミニンなきれいめコーデに。かっちりとしたジャケットをプラスすることで甘さが抑えられ、可愛くなりすぎるのが気になる高身長さんにも着こなしやすくなりますよ♪

【高身長×卒業式・卒園式コーデ/ 04】長身の良さが生きる切り替えデザイン

ウエストの切り替えデザインによって腰位置が高く見え、脚長効果が狙えるワンピース。高身長さんが取り入れれば、すらっとした長身と相まってさらなるスタイルアップが期待できますよ!

小物にツヤ感のある素材をチョイスすることで、卒業式・卒園式にぴったりのきれいめな仕上がりに。コーデ全体をシンプルなアイテムでまとめたときは、ピアスやヘアゴムなどアクセサリーでおしゃれ度を高めるのがおすすめです♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。