もう地味なんて言わせない! 「グレー」を主役にした大人カジュアルコーデ♡

最終更新日: 2020/03/02 by watabe

パッと見ると少し地味に思えてしまう「グレー」。でも着こなし方によって洗練された印象を与えたり、とてもおしゃれに見えたり……ニュアンスのある奥深いカラーです。
今回は、グレーを主役にした大人カジュアルコーデにフォーカスします。異素材やグラデーションで取り入れるとこんなに素敵なんだ!とあなたもきっと心惹かれるはず。ぜひ、モデルさんたちの着こなしをチェックしてみてください。

ライトグレーは重たく見えにくい優秀カラー♪

グレーを多めに取り入れるコーデの際には、ぜひ「ライトグレー」を選んでみてください。白っぽい杢グレーやライトグレーは、取り入れる分量が大きくなっても、重たく見えにくい優秀カラー。ロングアウターを選ぶときなど参考にしてみてくださいね。

グレー×ホワイトで軽やかさをプラスして

グレーをより軽やかに見せるなら、ホワイトアイテムとのレイヤードや組み合わせがおすすめです。モデルさんのように、袖だけホワイトシャツを見せるのもいいですね。

異素材で取り入れれば、奥行きのあるグレーコーデに♡

グレーのワントーンコーデも、異素材で取り入れればこんなに新鮮に♪ シックなグレーだからこそ、チュールスカートを大人の女性が着ても幼く見えず、品よくまとまります。ちょっと冒険かな……と思えるアイテムこそ、グレーを選べば気負いなくトライできるかも。

グラデーションでつくる上品カジュアルコーデ

こちらはグレーを主役に、トーンのグラデーションでまとめた上級のカジュアルコーデ。一つひとつのアイテムはカジュアル感が強いですが、濃淡で取り入れることで品よくまとめています。

少し地味に思えるグレーですが、グラデーションを意識しながら取り入れることで、他の色にはない奥行きのある大人のコーディネートが実現します。明るく見せるならホワイトをプラス、モダンにまとめるならダークカラーをアクセントにするのもいいですね。あなたもぜひ、グレーを上手に使った着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

40歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/