2020年、大人の春服に欠かせないのは「ジャケット」です。チェック必須の4カラーを徹底紹介!

この春、大人のファッションに欠かせないもの。それは「ジャケット」です! 羽織るだけで着こなしがかっこよくて大人っぽく。カジュアルなコーディネートも、大人には可愛すぎる?と躊躇していたアイテムも、ジャケットがあれば、そのハンサムさが大人にとって理想の仕上がりへと導いてくれます。

でもどんなジャケットを買うのがベスト? そこでこの記事では、おすすめの4カラーをご紹介します。

ぜひこの春はジャケットを取り入れたコーディネートを楽しんでみてください♪

おなじみの「紺ブレ」はおしゃれで使いやすい

定番の「紺ブレ」こと、ネイビーのジャケットは迷ったら選びたいデザイン。ジャケットだけどカッチリしすぎないトラッドさが魅力です。きれいめにもカジュアルにもなりすぎない、けれど大人っぽくて女らしさを感じる仕上がりにしてくれます。

今の気分にぴったりな雰囲気を作れる「ベージュのジャケット」

ニュアンスカラーがトレンドの今、ジャケットもベージュが気分にぴったり。ジャケットなのに気負わずサラッと羽織れて、かつ上品! 今年の服と合わせやすいのもGOODポイントです。コンサバにならないよう、ライトベージュなど明るめのトーンや、リネンなどリラックス感のある素材を選ぶとイマドキ見えします。

羽織るだけでおしゃれ上級者になれる「チェック柄ジャケット」

羽織るだけでおしゃれ上級者に見える「チェック柄ジャケット」もイチ押しです。ただし、一歩誤るとおじ見えしやすいアイテムなので注意も必要。女性らしいシルエット、鮮やかな色や明るい色と合わせればレディに着こなせます。デニムパンツなどカジュアルなボトムには、足元に女らしさを取り入れると理想のスタイルに決まります。

「ブラックジャケット」は甘コーデをクール顔に導く救世主

かっこいい大人の魅力が詰まった「ブラックのジャケット」。エッジィに着こなすのもいいですが、今季は大人の甘コーデをクールに導くために使うのがおすすめ! フェミニンなアイテムがたちまち大人顔に、そして甘辛MIXのコーディネートが簡単に完成します。一見するとハンサムですが、実はフェミニン派にこそ推したいジャケットです。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡