春のモノトーンを着こなす鍵は? 軽やかさをプラスする4つのテクニック

シックでかっこいいモノトーンスタイルは、スタイリングのしやすさも相まってオールシーズン通して人気。しかし爽やかな春の季節に取り入れると、重たい印象を与えてしまうのが悩みどころですよね。

今回は、そんなモノトーンコーデを春らしく軽やかに仕上げるテクニックをご紹介します。ポイントをチェックして、ハンサムな春スタイルを楽しみましょう♡

トレンドのシアー素材が、春のモノトーンコーデを爽やかに仕立てる

重たく見えがちなモノトーンコーデの強い味方になってくれるのが、人気のシアー素材! 透け感があり女性らしく爽やかなシアーアイテムは、全体の雰囲気まで軽やかに仕上げてくれますよ。トレンド感も備えているので、普段のスタイルを一気に旬な装いに。

ホワイト&ブラックから柔らかい色味にチェンジ

モノトーンコーデは「ホワイト・ブラック・グレー」の3色から使うのが基本ですが、春はその色味をちょっとアレンジしてみましょう。ホワイトを温かみの感じるアイボリーやライトベージュにしたり、ブラックを爽やかなネイビーに替えてみたり。さりげなくカラーを変化させることにより、春らしいスタイルへとシフトすることができます。

ブラックを最小限に抑えて春らしいメリハリを

シーズン通して人気のあるモノトーンコーデですが、ブラック多めの配色のままでは春には重たすぎる印象に。季節感あるスタイリングに導く鍵は、カラーの割合をチェンジすること!

明るいイメージのホワイトをメインに、重たい印象のブラックは最小限に抑えてみましょう。ホワイトのロングワンピースにブラックの小物を合わせれば、程良くメリハリのある春の上級者コーデが完成します。

春のモノトーンコーデは肌見せで抜け感プラス

モノトーンコーデに抜け感をプラスするべく、着こなしにもひと工夫を。ミディ丈のスカートを選んで足首を出したり、フルレングスのパンツにはパンプス合わせで足の甲をチラ見せしたり。ロングヘアの方はアップにアレンジして、爽やかにまとめてみるのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。