今だからこそできる♪ おうちで楽しむ個性派ネイル

外出自粛が呼び掛けられお家で過ごす時間が増えた今こそ、普段はお仕事の都合でできない方も「ネイル」に挑戦してみませんか? 最近ではプチプラや100円ショップから、豊富なカラーバリエーションのマニキュア、ネイルケアアイテム・ネイルシールなどが登場。はじめてさんも手軽に取り入れることができますよ。

今回は”おうち時間”にスパイスを加えてくれそうな、ちょっと個性的なネイルスタイルをご紹介します♪

派手めの原色ネイルで気分を上げよう♪

インパクトのある原色ネイルは、自宅で過ごす時間が長い今こそ取り入れたいデザイン。明るいカラーを選べば気分もぐんと上がりますよね。

「ちょっと派手すぎるかも」と感じる方は、爪の半分だけ塗ってみたり薬指だけ違う色を選んでみたりと、メリハリをつけると印象も和らいで馴染みやすくなります。

親子で楽しめるデザインネイルに挑戦

お子さまがいるおうちでは、一緒にネイルをしてみるのもおすすめです。完成後だけではなく、塗っている時間もじっくり楽しめるのが魅力。

難易度は少し高いですが、お花や動物・キャラクターのデザインに挑戦してみるのも素敵です。手軽に仕上げたい方は、貼って剥がせるネイルシールを要チェック!

季節感をネイルで楽しむならトレンドのピスタチオカラーがおすすめ

ネイルも春らしくトレンドライクに仕上げたい……という方は、ファッションでも話題のピスタチオカラーに注目! 淡いグリーンにくすみを加えた大人っぽい色合いが可愛いと人気なんです。ピスタチオカラーのネイルなら、おうちに居ながら手軽に旬のおしゃれを楽しむことができますよね。

夏に向けてペディキュアもチェック♡

サンダルの季節になると、足の爪のケアが欠かせないですよね。夏に向けて、マニキュアと一緒にペディキュアもチェックしておきましょう。おうちで過ごす時間が長いこの時期から練習しておくのもGOOD。手の爪と同色にするのが定番ですが、サンダルのカラーと相性のいい色を選ぶのもおしゃれ技です。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。