2020夏は「セットアップ」があれば間違いなし! 色・形・素材などおすすめコーデをピックアップ

最終更新日: 2020/05/15 by watabe

「夏は暑くて汗もかくから、おしゃれよりは着心地重視。だからといって、野暮ったく見えるのは嫌!」

そんなことを感じている方におすすめなのが「セットアップ」コーデです。特に2020年の夏はトレンドにも上がっているので、着ているだけでおしゃれ見えすること間違いなし!

そこで今回は、この夏に試したいセットアップコーデを、色や形・素材などに注目してご紹介します。最後にセットアップのおすすめブランドもピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

着るだけでおしゃれ見えする「セットアップ」がおすすめな理由

トップスとボトムスが同素材・同色で揃ったセットアップは、夏コーデに統一感をもたらしてくれます。上半身から下半身までつながりが生まれ、スッと縦長見えすることでスタイルアップも実現。

着るだけでコーデが簡単に決まって、大人っぽい洗練された印象も作ってくれるセットアップは、クローゼットに揃えておくと重宝するはず!

それでは、セットアップのおすすめコーデをチェックしていきましょう。

ホワイトのセットアップでクリーン&清涼感のある夏コーデに

真っ白なセットアップは抜け感たっぷりでとっても涼しげ。ホワイトの清潔感が漂うので、ビーチサンダル合わせのラフな装いもどこか大人っぽく、きちんと決まります。

ベージュのセットアップなら自然と大人っぽい雰囲気が作れる

ナチュラルな印象のベージュセットアップは、落ち着いた大人っぽい雰囲気を作りやすいアイテム。肌なじみがいい分メリハリを出しにくいので、バッグなどダークカラーの小物で引き締めると好バランスに仕上がります。

グリーンのセットアップでヘルシーな夏コーデに

健康的な印象を作ってくれるグリーンをセットアップで取り入れれば、夏の暑さに負けないヘルシーコーデが完成。くすみ感のあるカーキ系のグリーンを選び、大人っぽくまとめるのがおすすめです。

ブラックのセットアップは引き締め効果抜群! クールな夏コーデに

コーデ全体を引き締めてくれるブラックのセットアップは、スタイルアップ効果が抜群。ちょっと辛口なのでクール&モード派の方には抜群に似合うはず。重くならないよう、適度な素肌見せを意識するとGOOD。

セットアップのシルエットにこだわって印象チェンジ

セットアップはボトムスの形やシルエットによって印象が大きく変わります。

こちらは、ふんわり広がるフレアスカートのセットアップでレディな装いに。ワンピースのような見た目ですが、ウエストをしっかりマークすることで、メリハリのあるスタイルアップコーデが完成します。

 

タイトスカートのセットアップはミニマルなシルエットが相まって、大人っぽい印象に。ノースリーブタイプならすっきり縦長なラインが生きて、よりスタイリッシュに決まります。

 

ワイドパンツタイプのセットアップは、ハンサムさとリラックスさの両方が手に入る欲張りアイテム。ハンサムに決まるからこそ、ピンクなど甘めカラーにも挑戦しやすいのが嬉しいポイントです。

 

ボトムスがテーパードパンツになると、コンサバな雰囲気にシフトします。普段使いはもちろん、お仕事やお呼ばれコーデにも使えるので、意外と重宝するのが魅力的!

セットアップの素材感でもコーデの表情が変わる!

セットアップは素材感によっても大きく印象が変わります。

例えば、レース素材のセットアップは繊細で華憐なコーディネートに。レディな雰囲気に仕上がるので、夏のデートコーデにもおすすめです。

 

2020年夏はスナップのような透かし編みニットもトレンド。セットアップで着こなせば、奥行きたっぷりなおしゃれ上級者風のコーデが楽しめますよ。

ジャケット×ショートパンツのセットアップを使ったハンサムコーデも可愛い

周りと差のつくセットアップコーデを狙うなら、ジャケット×ショートパンツのセットアップがイチオシです。ハンサムだけどショートパンツなのでどこかカジュアル、そんな好バランスな装いが楽しめます。夏はリネン素材のジャケットをセレクトすると、涼しく快適にスタイリングできますよ。

最旬セットアップを買うなら「GU(ジーユー)」をチェックすべし!

最後にセットアップのおすすめブランドをご紹介!

2020年夏にセットアップを買うなら「GU(ジーユー)」が断然おすすめです。プチプラ価格はもとより、”無敵セットアップ”というシリーズでラインナップも充実。カジュアルからきれいめまでさまざまなテイストで登場しているので、ご自身にぴったりなデザインが必ず見つかるはず。

ぜひ、この夏はおしゃれなセットアップコーデを楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。