今年はどんな風に着こなそう? 2021春のプリーツスカートコーデ集【ファッションライターnacoが厳選!】

お手軽にトレンド感のあるスタイルを作れる「プリーツスカート」は、もはやコーデに欠かせない存在ですよね。冬コーデはそろそろ飽きたから、気分だけでも春らしさを楽しみたい方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、2021春のプリーツスカートはどう着こなすのがベストなのか解説! セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、現ファッションライターであるnacoがスナップを厳選しました。今すぐ挑戦できるコーデばかりを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【2021春のプリーツスカートコーデ:1】「ホワイトニット」で春らしく

数ある2021春のプリーツスカートコーデの中でも、私が一番におすすめしたいのがこちらの着こなし。

ブラウンのプリーツスカートは、ダークなトップスと合わせると冬っぽい感じが出てしまうから注意が必要です。しかしスナップのようにホワイトのニットなら、春を感じさせるスタイルに決まりますよ。足元も白ブーツで明るく仕上げるのがポイント!

【2021春のプリーツスカートコーデ:2】「カラー合わせ」でハッピームードに!

今季はカラーアイテムが注目されています。まだ寒い時季に春っぽさを味わうなら、ニットで色味を取り入れるのがおすすめです!

ベージュのプリーツスカートには無難な定番色ではなく、あえて鮮やかな色を投入することで一歩先行くおしゃれコーデが完成します。さまざまな色合わせで2021春のプリーツスカートコーデを楽しみましょう。

【2021春のプリーツスカートコーデ:3】辛口モードに仕上げるなら「モノトーン」が正解!

私がモード派さんにおすすめしたいのが、スナップのようなスタイリング! モノトーンを使い、シックかつモダンに仕上げているのがその理由です。

単品だと重めに見えるレザーのブラックプリーツスカートも、ホワイトのベルト付きニットをONすれば、今季らしいコーデにアップデートしますよ。

【2021春のプリーツスカートコーデ:4】「グレー×ベージュ」でこなれた上品スタイルに

今季はグレーやベージュなどベーシックカラーが再注目の兆し。2021春コーデに旬のこなれ感を取り入れたい方には、こちらの着こなしがおすすめです。

プレーンなベージュのプリーツスカートにグレーのニットを合わせて、絶妙なトーンを楽しんでみて。スナップのように足元をスポーティなスニーカーでちょっぴり外すと、さらにおしゃれ見えしますよ。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。