今すぐ着こなしたい最旬「プリーツスカートコーデ」4選【ファッションライターnacoが厳選!】

今シーズン大ブレイクを巻き起こしたアイテムといえば「プリーツスカート」! 程よい存在感があり、一つ持っておくとコーデが楽々なんです。さらにストンとした”Iラインシルエット”により、スタイルアップ効果も見込める頼れる存在。ベーシックだから、いろいろなアイテムと合わせられるのも嬉しいポイントです。

今回はそんなプリーツスカートのコーデを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、現ファッションライターであるnacoが厳選! すぐに使えるスタイルばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【プリーツスカートコーデ:その1】「鮮やか色」でおしゃれ見えを狙って!

これからの季節、ぜひトライしてみてほしいのが、レッドなど鮮やかカラーのプリーツスカート。ついついブラックなど無難な色を選んでしまいがちだけど、コーデにあえて色物を投入することでグッとおしゃれ見えするんです。

スナップではトップスに「ニット×シャツのレイヤードスタイル」を取り入れて、さらに旬ムード満載!

【プリーツスカートコーデ:その2】「レザー素材」でちょっぴり辛口に

プリーツスカートコーデはガーリーになると思っていませんか? モードで辛口なテイストを楽しみたい方に私がおすすめしたいのが、レザープリーツを使ったこちらのスタイルです。

「レザー素材」は甘さをカットできる上、旬なファブリックだからトレンド感も取り入れられますよ。足元をあえてハイテクなスニーカーで外せば、上級者さんの着こなしに!

【プリーツスカートコーデ:その3】シーズン問わずに使うなら「ライトカラー」の一択!

シーズン問わずに使えるボトムスをお探しの方には、ホワイトなどライトな色味のプリーツスカートがイチ押し。淡いカラーのトップスと合わせれば、春らしいコーデが楽しめますよ。

今季らしく着こなすなら、あえてスウェットなどカジュアル感のあるアイテムがおすすめ。肩の力が抜けたリラクシーなテイストが、今っぽい「抜け」を作り出してくれます。

【プリーツスカートコーデ:その4】ニュアンシーな色味にはカラートップスをON!

カラーコーデを楽しみたい方に私がおすすめしたいのが、こちらの着こなし! ニュアンス感ある色味のプリーツスカートに、鮮やかな色味のトップスが抜群にマッチしていて素敵です。

スナップのようにちょっぴりオーバーサイズなニットを選んで、リラクシーな大人のカジュアルコーデを作ってみて。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。