「上品&こなれ感」がキーワード♪ 40代50代のおしゃれな通勤服を総まとめ!

最終更新日: 2020/07/08 by kaori

朝起きるたび、「今日の通勤服は何を着よう……」とお洋服選びが億劫になる40代50代女性へ。大人女性らしい上品さやこなれ感をしっかりと取り入れたいものの、いざ服を決めるとなると困ってしまう人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は40代50代のファッショニスタのスナップから、デイリーコーデのヒントになる着こなしをたっぷりとお届けします。同世代モデルのスタイリングを参考に、おしゃれな通勤ファッションを楽しんでみてくださいね。

40代50代をエレガントに見せる「レーススカート」

カッティングが美しいレース素材をエレガントに着こなせるのは、落ち着きのある40代50代女性ならでは。通勤服にレーススカートを取り入れて、上品なオフィスファッションを楽しみましょう。

ブラックカラーなら甘さが少なく、レースアイテムも可愛くなりすぎずに仕上がりますよ。トップス・シューズともにブラックでまとめつつ、ホワイトのメッシュバッグで明るさと軽やかさを演出していますね。

カラーコーデを楽しむなら「ミントグリーン」がイチ押し

40代50代のカラーコーデには、さっぱりとしたミントグリーンがおすすめ。上品さと爽やかさのバランスが絶妙で、大人女性の服装にもしっくりと馴染んでくれますよ。

また、ミントグリーンはこの夏の注目カラーであり、取り入れるだけでトレンドを押さえた通勤服に仕上がるのも嬉しいポイント。そのほかのアイテムをベーシックカラーでまとめることで、ミントグリーンの色味がよりいっそう美しく引き立てられていますね。

おしゃれしながら体型カバーも叶える「ロングスカート」

40代50代女性の中には、下半身まわりのボディラインにお悩みの人も多いはず。体型カバー効果のある通勤コーデを作りたいときは、ロング丈のスカートを取り入れてみるのがおすすめです。

足首までの長さがあるスカートはレッグラインをしっかりと隠してくれるので、おしゃれをしながら気になる部分をカバーできますよ。膨張感が気になるホワイトカラーは、引き締め効果の高いネイビーを合わせることですっきりと着こなせます。

「柄モノ&アクセサリー」でこなれ感を演出

ブラックTシャツ×ベージュのワイドパンツでまとめたコーディネート。ベーシックな着こなしをこなれ感たっぷりに仕上げたいときは、アクセサリーやバッグなどの小物にこだわってみましょう。

存在感があるネックレスを一点投入すると、全体にメリハリが付いておしゃれ度の高い通勤服が楽しめますよ。さらに、目を引く柄バッグをアクセントにしつつ、それぞれシンプルなデザインを選ぶことで派手見えを回避しているのもポイントです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。