気になる「肩」を目立たせない! 華奢見えするノースリーブの選び方

最終更新日: 2020/07/28 by kaori

「肩出し」に抵抗がある方にとって、夏はお洋服が悩ましい季節ですよね。いざノースリーブを着てみても、気になる部分が予想以上に強調されてしまった……なんてこともあるもの。どんなアイテムを選べば、肩のラインが目立たずに着こなせるのか気になるところです。

そこで今回は、肩をすっきりと華奢見えさせるノースリーブの選び方を徹底解説! 今すぐに試せるテクニックなので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

【肩が気にならないノースリーブ: 1】「Vネック」で肩まわりをシャープに♥

肩が気になる方の最初のタンクトップとしておすすめしたいのが、気軽にトライできる「Vネックデザイン」。デコルテをきれいに見せるだけでなく、Vライン効果で肩まわりをすっきりとした印象に導きます。特に少し深めのネックなら、よりカバー効果が期待できますよ。

【肩が気にならないノースリーブ: 2】すっきりデコルテを作る「スクエアネック」で華奢見え♥

デコルテをすっきりと見せてくれる「スクエアネック」は、肩のラインが気になる人にもおすすめしたいディテール。鎖骨がきれいに出ることで、華奢さが際立ちます。

デザイン性のある四角いフォルムが視線を集めてくれるので、肩のフレーム感を和らげる効果も。ぜひチェックしてみてくださいね。

【肩が気にならないノースリーブ: 3】「幅が太めのタンクトップ」でさりげなく肩をカバー!

スナップのような「肩幅が太めのノースリーブ」は、気になる部分をしっかりとカバーしてくれます。ほんの少し腕にかかるくらいのデザインがすっきり見える効果を倍増させるので、要チェックです!

落ち感のあるカットソー素材なら、こなれ感までゲット。いつものスタイリングがグッとおしゃれに見えるはずです。

【肩が気にならないノースリーブ: 4】 「アシンメトリーなネック」で肩から視線を逸らす!

今季注目されている「アシンメトリーデザインのノースリーブ」は、肩出しに躊躇してしまう方にもおすすめ! 左右異なるディテールが視線を逸らし、気になる肩まわりの存在感をダウンさせる効果が期待できます。トレンドライクなスタイルを楽しめるアイテムなので、ぜひこの夏チャレンジしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
7aco

7aco

セレクトショップ販売員などを経て、近年はスタイリスト兼ライターとして活動。とにかくファッションが大好きな35歳です。シンプルなスタイルの中に少しエッジを効かせるのが好み。 「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。