白髪は頑張った証……だけど気になる! 白髪を目立たせないヘアアレンジ特集

「白髪を見つけると一段と老けて見える」「美容院に行くまであと何日?」。大人女性の悩みの一つが「白髪」。白髪が気になる平均年齢は35歳と言われています。いま絶賛白髪に悩み中……という方も少なくないはず。

悩みと闘う女性を助けるべく、今回は白髪を隠せてかわいく見えるヘアアレンジを5選ピックアップ。少しでも大人女性が自信が持てるように、そう願っています。

※こちらの記事では、あくまでアレンジの参考としてスナップを選定しています。

【チラつき白髪が気になっている方へ】ねじりを加えて光沢感を防ぐ

チラほら白髪に悩む方は、「ねじりを加えたアレンジ」または「編み込み」を取り入れましょう。光で目立ちやすい白髪ですが、曲線を加えると目立ちにくくなります。ひと手間加えれば、おしゃれなヘアアレンジを楽しめますよ♪

【トップの飛び出し白髪が気になる方へ】ボリュームを加えて悪目立ちを防ぐ

普段であっても、トップから飛び出した短い毛は気になるもの。それが白髪だったらより目立ちますよね。でも「ボリュームを加えたアレンジ」をすれば、ピョンと白髪が飛び出すのを防げます。万が一飛び出しても、ボリュームに紛れて見えづらいので悪目立ちしません!

【耳周りの白髪が気になる方へ】耳周りの髪をたるませて、白髪を隠そう

ふとした時に気になる耳周りの白髪、髪を束ねたくても白髪のせいでためらう毎日……。そんな悩みも大丈夫! 耳周りの髪をたるませれば、耳の根元の白髪は見えなくなりますよ。

また大人女性らしい上品さとこなれ感も演出♪ 一石二鳥なヘアアレンジをぜひお試しください。

【根元の白髪が気になる方へ】キーワードはズバリ「分け目をぼかす」

根元の髪に白髪が混じってきた方に意識してほしいのは「分け目をぼかすこと」です。ぼかし方は簡単で、指やコームでジグザグに分けとるだけ。髪同士が重なり根元が隠れ、根元の白髪も気になりません!

【生え際の白髪が気になる方へ】どうしようもない白髪はヘアバンドで隠せばOK

これまで紹介したヘアアレンジでも、生え際の白髪が全然隠れない! 顔周りを中心とした生え際の白髪に困っている方は、積極的に「ヘアバンド」を取り入れてみてください。きれいに生え際をカバーするので、どんなアップヘアをしても問題ないはずです♪

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。