誰でも清楚美人♪ 大人かわいい「サイドのヘアアレンジ」特集

後頭部で作るヘアアレンジよりも、上品さと可愛さを演出できるのが「サイドで作るアレンジ」。暑い夏に比べ、秋冬は首回りに髪の毛があっても不快感を感じないので、今の時期にはぴったりなんです!

この記事ではミディアムヘアからロングヘアさんにおすすめしたい、大人かわいいサイドアレンジをピックアップ。コテやスタイリング剤、ヘアアクセサリーがある方はご用意を! さらにかわいく仕上がりますよ♪

男性ウケもバツグン! 「ふんわりカール」を加えて大人ガーリーに

サイドで作るヘアアレンジで一番簡単なのは「巻き髪」です。束ねてから巻いても、束ねる前に巻いてもOK。ふんわりとしたボリュームが女性らしさを演出します。ローサイドテールで上品さも加わり、大人の雰囲気を生かしつつ仕上がりますよ。

大人に欠かせない知的&清楚感が出る「サイドアレンジ×三つ編み」

知的で清楚に見せたい時は「三つ編み」を取り入れてみましょう。後ろ側で三つ編みするよりも簡単にできます。
仕上げは結び目部分にお気に入りのヘアアクセサリーを着けて。サイドで作るとガーリー感が出せ、彼モテも間違いなしです♪

「ルーズ感」がゼロなんてもったいない! 今風を作るのに欠かせないひと手間です

今どき感をプラスするには「ルーズ感」が大切です。例えばスナップのように、サイドに作った三つ編みを少しずつ引き出してみて。ルーズさが抜け感を与え、今風なアレンジに仕上げます。
さらにボリュームが加わり、これだけで小顔効果バツグン! 編み込む前はスタイリング剤をつけて、崩れを防止してくださいね。

超簡単「くるりんぱ」は高見えアレンジ! 手間をかけた感が上級者っぽい♪

上級者さんっぽく仕上げたい方は「サイドアレンジ×三つ編み」に「くるりんぱ」を加えてみましょう。くるりんぱの方がルーズ感を加えやすく、男性から見たらすごく手間をかけたように見えるメリットも。一気に高見えする、おすすめのアレンジです。

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。