「黒のタイトスカート」を休日に使おう! 2020秋・大人カジュアルな定番スカートの着こなし9選♪

お仕事服にあると便利な「黒のタイトスカート」。シンプルで大人っぽいこの一枚をオフィスだけでなく、普段着としても着回してみませんか?

今回ご紹介するのは、2020秋にぴったりな黒のタイトスカートコーデ。オフの日にも使える、大人カジュアルな着回しをチェックしていきましょう!

定番の黒タイトスカート+ボリューム感のあるトップスで今っぽく

黒タイトスカートのコーデとして今シーズンおすすめなのが、「ボリューム感のあるトップス合わせ」。トップスの面積を多めにすることで、黒のタイトスカートがスッキリ引き締まる着こなし方です。

スナップのような、ざっくりしたオーバーサイズのニットコーデはその代表例。黒タイトスカートのきちんと感で、ゆるっとカジュアルなニットがきれい見えする効果も狙えそうです♪

オーバーサイズなシャツブラウスを裾アウトしてリラクシーに

こちらは、オーバーサイズなシャツブラウスを黒のタイトスカートからサラリと裾アウト。キッチリした印象の黒スカートですが、ふわっとしたトップスのおかげでリラクシーに仕上がります。

ゆるっとしたトップスとスニーカーでカジュアルに

黒のタイトスカートを、ゆるっとしたスウェットやカーキのジャケットとスニーカーでカジュアルに着崩すのもあり。

ロング丈のシンプルなタイトスカートを選ぶことで、ラフな着こなしに大人っぽさが加わります。

黒のタイトスカート×ジャケットは大人カジュアルに

タイトスカートとジャケットの定番コーデには、Tシャツとスニーカーで今っぽいオフ感をプラス。コンサバなスカートとアウターの表情を変えた大人カジュアルが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。