カジュアル&ガーリーに着こなしたい♡ 「パッチワーク柄スカート」のコーデ術【ファッションライターnacoが厳選!】

2020秋冬、ショップやブランドから「スカート」が種類豊富に展開されています。今季のビッグトレンドといえるアイテムですが、中でも特におすすめしたいのが「パッチワーク柄」のもの。さまざまなファブリックを組み合わせたディテールが、今とても新鮮なんです。

今回は「パッチワーク柄のスカート」を使った着こなしを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し現ファッションライターであるnacoが厳選。ぜひこれからのウィッシュリストに加えてみてくださいね♪

【パッチワーク柄スカートの着こなし:1】ロゴスウェットと合わせてカジュアルに

パッチワーク柄のスカートは、ロゴスウェットと相性抜群! スナップでは、ブルー系トーンのスカートに合わせてネイビーのスウェットをチョイス。スタイリングが一見難しそうに思えるパッチワーク柄スカートだけど、こんな風にカラーを揃えれば、まとまり感のあるスタイルに決まりますよ。

【パッチワーク柄スカートの着こなし:2】カラーMIXでこなれ感たっぷりに

私がカジュアル派さんにおすすめしたいのが、スナップのような着こなしです! その理由は、アイテムセレクトと差し色使いがとっても上手だから。

ブルー系パッチワーク柄のスカートに、カーキのミリタリーアウターをON。さらにイエローのスニーカーでアクセントを加えて、コーディネート全体のバランスを高感度に仕上げています。

【パッチワーク柄スカートの着こなし:3】スポーツMIXで新鮮な表情に

パッチワーク柄のスカートは、スポーティなアイテムとも相性がいいのをご存知でしたか? スナップのようにライン入りのスウェットとスタイリングしてもバッチリ合うんです。

足元にハイテクなスニーカーを選ぶのもおすすめ。ちょっと周りと差をつけるなら、ぜひスポーツMIXするアイテム合わせにトライしてみてくださいね♪

【パッチワーク柄スカートの着こなし:4】黒Tシャツとのコンビでちょっぴりシックに

ちょっとシックに大人の雰囲気でパッチワーク柄スカートを着こなしたいなら、スナップのようなスタイルがおすすめです。さまざまなカラーの入っているスカートだからこそ、あえて黒Tシャツをセレクトして全体の印象を引き締めると決まるんです。

足元のサンダルも同じくブラックを合わせれば、よりバランスのいい仕上がりに。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。