新しくワードローブに取り入れて♡ 「パッチワーク柄デニム」の着こなし4選【ファッションライターnacoが厳選!】

シーズンが変わると気になるのが最新トレンドですよね。今季は柄物が豊作ですが、特に注目したいのが「パッチワーク柄」! さらにデニムブームがカムバックしている今、パッチワーク柄デニムが旬アイテムの筆頭に。着るだけで存在感のあるスタイルが完成するので、とっても頼れる一品になるはずですよ。

今回は「パッチワーク柄デニム」のスタイリングを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、現ファッションライターであるnacoがピックアップ! ぜひ新しい季節のコーデに取り入れてみてくださいね♪

【パッチワーク柄デニムの着こなし:1】カジュアルなアイテムと合わせてラフに

カジュアル要素のあるパッチワーク柄デニムパンツは、カットソーやスニーカーと相性バツグン。スナップのようにベーシックなホワイトタンクトップにスニーカーを合わせるだけで、好バランスな着こなしが即完成。

ラフなアイテム合わせだけど、あえてトップスINしてベルトでウエストマークすると、デニムの存在感がより引き立ちます。

【パッチワーク柄デニムの着こなし:2】デニムONデニムで新鮮に

カジュアル派さんにおすすめしたいのが、こちらのスタイリング。デニムONデニムで着こなすスタイルは、デニムトレンドの今、ぜひ挑戦してほしい着こなしです。

スナップのようにボーダートップスを合わせると、アクセントが生まれてリズミカルに。もちろん、無地のカットソーでシンプルに決めるのも良し。足元はホワイトスニーカーで抜け感を出すと、こなれた表情が漂います。

【パッチワーク柄デニムの着こなし:3】デニム風パッチワークでガーリーに

スナップのデニム風パッチワークスカートは、さまざまなカラーのファブリックが入っているから、一枚でインパクトのあるスタイルが完成する頼れる存在。

モデルさんのようにトップスにはブラックをセレクトして、全体をキリッと引き締めると素敵。ガーリーさは残しつつも、大人な雰囲気に仕上がっていますよね。

【パッチワーク柄デニムの着こなし:4】リネンシャツ合わせでマニッシュに

ベーシックかつハンサムなスタイルがお好みの方には、スナップのような着こなしがおすすめです。理由は、シンプルなリネンシャツをさらっと合わせることで、どこかマニッシュな雰囲気に決まるから。

シャツのフロントは少し開けて、袖はクシュッとロールアップすると、よりこなれた表情が演出できますよ。


The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。