「お気に入り服」が増えれば気分も上がる! チェックしたい4大お出かけ着【2020秋冬】

誰にでも「これを着ると気分がいい!」そう思えるお気に入り服があるはず。また大人になるにつれて好みの傾向が絞られるため、服を失敗なく選べるようになりますが、その反面「冒険しなくなった」「似た服ばかり」という状況の方もいると思います。

今回ご提案するのは、お気に入り服を増やしておしゃれの幅を広げること! トレンド感は押さえつつ、長く愛用できるお出かけ服をご紹介します。

【1】インナーで着回し自在。「キャミソールワンピース」が使える!

合わせるインナーにより幅広く着回せる「キャミソールワンピース」は、一着押さえておいて損なしのアイテム。大人っぽさと可愛らしさが共存しているから、気分もグッと上向きになるはずです。甘さを抑えたい方は「黒」を選んで、落ち着いた雰囲気に寄せましょう。

【2】インしなくてもキマる「シャツ」

羽織るかウエストインが主流だった「シャツ」ですが、最近はインせずに着るスタイルが人気。今季はぜひ、ちょっと長めな丈のシャツをスッキリしたパンツに合わせてみてください。

裾を入れるスタイルや羽織モノとして活用できる着回し力も高評価ポイントです。

【3】シルエットがきれいな「デニムパンツ」を一着

「デニムパンツ」は定番ゆえに、最近は新しいものを買っていないという方も多いはず。しかし、ちょっとシルエットが違うだけで印象が変わるのがデニムパンツの面白さ。そろそろ1本ワードローブに追加してみましょう! 体型に合う美シルエットな形をぜひ吟味してくださいね。

【4】高見え&コーデの主役になる「チェック柄スカート」

「チェックスカート」は毎年使えるアイテム。トレンドとなるチェック柄に違いはありますが、基本的にはどんなディテールでも定番の一枚として重宝しますよ。

また、チェックのスカートはプチプラでも高見えするものが多く、カンタンに品の良さが出せるのがいいところ。「ほんのりガーリーだけどキチンと感は欲しい」そんな日にぴったりです。ショートブーツに合わせてトラッドな着こなしを楽しむのもおすすめ♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。