30代40代を美人に見せる「髪の毛」のポイントって?

「あの人、美人だな」と感じる女性と出会ったとき、自分もそうなりたいと感じるもの。

美人と感じる女性は人それぞれ違います。かっこいい系の美人から、女性らしい雰囲気に包まれた方までさまざま。しかし彼女たちに共通しているのは「髪の毛」。美人な方は、髪の毛もキレイな人が多いんですよ。

ここでは美人に見えやすい髪のポイントからヘアアレンジまでをピックアップ。ちょっとした意識で美人さんの仲間入りができるはず♪

美人髪の共通点は「ツヤ・潤い」だった!

「髪がきれいな女性」は美人に見えやすいと言われています。風で自然になびくサラサラッとした髪、光に当たるとまるで天使のリングに見えるトップのツヤ感。シンプルなストレートヘアでも十分に美人に見えます。清潔感もUPするので、「髪がきれいなこと」は大人世代にとって特に大切な要素なんですよ。

ナチュラル美人こそ、手間ひまかけて入念なケアをしています

そもそも美人の定義にはさまざまあります。その中で女性にも男性にもウケがいいのは「ナチュラル美人」です。メイクやヘアアレンジなど、作り込んでいる感はないのに、美人に見える女性。自然だけれど、ナチュラルに見えるように実は日々努力をしているんです。

毎日のヘアケアをはじめ、肌作り・体型に気を付け、”素の美人”を身につけています。シンプルにまとめた髪でも、美人に見えるのはそのおかげ。毎日の積み重ねでナチュラル美人を目指していきましょう♪

男性モテには「丸み」が必要! 自然なアレンジが美人をつくる

男性目線で考えると、クールであるより、ガーリーでふんわり見えた方がウケはいいもの。ヘアスタイルで作るコツは「丸みを付けること」にあります。トップにたるみを持たせ、サイドも若干ルーズ感をプラスすると、丸みのあるアレンジに仕上がります。

ボブヘアやショートヘアも丸みを帯びやすくおすすめ! ぶりっ子感なく、自然な女性らしさをたっぷり出した美人さんになるためにも、ぜひ参考にしてみてください。

少しの手抜きで美人に見えないかも?! 30代40代こそ意識していこう

美人に見える清潔感をヘアスタイルで出すには日々のケアが大切。もちろん、カラーの色味やヘアアレンジも重要となってきます。

根元が伸びてカラーの境目ができていませんか? 全体的にボサッとしたアレンジになっていませんか? たった一つの手抜きであっても、30代40代は一気に老けを誘発してしまいます。日々ちょっとした変化にも気を配るようにしてみてくださいね。


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。