新調するなら今がチャンス! 「今年顔デニムパンツ」特集【2020秋冬】

デニムトレンドが盛り上がっている今季、ショップやブランドではさまざまなデザインのアイテムが目白押しです。特に定番のデニムパンツは新調するなら今がチャンス!

ダメージの入ったこなれ感あるタイプから、きれいめなルックスまでバリエーションが実に豊富なんです。ここ数年は同じデニムを穿いているかも……という方は、これを機にぜひチェックを♡

そんな「今年顔のデニムパンツ」を厳選してピックアップしました。ぜひこれからのお買い物の参考にしてみてくださいね♪

【1】ちょっぴり大人シックに着こなせる! グレーのデニムパンツ

デニムパンツといえばブルーをイメージする方が多いと思いますが、今新鮮に映るのは「グレー」のアイテム。スナップのように少しダメージの入ったタイプなら、よりこなれた印象に決まります。

シックな色味のためカジュアルに傾き過ぎず、大人らしくシックな雰囲気を作れるのも魅力です。ブラックなどモノトーンのトップスが相性ヨシ。

【2】すっきり美脚に♡ テーパードシルエットのデニムパンツ

きれいめ派さんにおすすめしたいのが、脚をすっきりと見せてくれる「テーパードシルエットのデニムパンツ」。トレンドのボリューム感あるニットと相性がいいので、特に今季はコーデに投入しやすくなるのが嬉しいところです。

スナップのように腰までの丈感のトップスと合わせると、より体型カバー効果がアップ。フラットなシューズを添えて抜けを出すと好バランスに決まりますよ。

【3】今季イチ押し! センタープレスのデニムパンツ

ちょっぴりハンサムな印象の「センタープレスされたデニムパンツ」は、今季イチ押しのアイテム。縦のラインを強調してくれるから、脚のシルエットがぐっときれいに見えるのも嬉しいポイントです。

より今年らしさを求めるなら、スナップのように裾がカットオフされているものを選ぶと、より洗練されたムードが上昇。きれいめなニットやジャケットとも相性がいいので、ぜひお試しあれ!

【4】万能に使える♡ インディゴブルーのデニムパンツ

どんなスタイルにも万能に合うデニムパンツが欲しい! という方におすすめしたいのが、スナップのようなワンウォッシュの「インディゴブルーデニムパンツ」。

きれいめに穿けるので、大人のシンプルカジュアルが好みなら抜群に着回しの利く一本になるはずです。足元は、定番スニーカーを合わせてプレーンに決めるのが素敵。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。