ポニーテールが激的に可愛くなる! 今どき「ヘアアクセサリー」5種類

ミディアム~ロングヘアの場合、毎日ポニーテールで過ごしているという方も多いのでは? 近年、ポニーテールをおしゃれに見せるヘアアクセサリーが本当にたくさん登場していますよね。もちろん、2020年秋冬もバリエーション豊富!

そこで今回は、どんなものを買おうか迷っている方におすすめしたい、今どき「ヘアアクセサリー」を5種類ご紹介。ポニーテールが激的に可愛くなるものばかりなので、ぜひ試してみてください。

「ワイヤーポニー」が秋冬も人気! 巻き方次第で雰囲気もガラリと変わります

まずご紹介するのは、春夏から人気継続中の「ワイヤーポニー」です。ひもや布にワイヤーが施されており、自由に形をキープできる優れもの。
間隔を開けてポニーテールに巻いたり、根本に集めて巻いたりと、使い方次第で雰囲気が変わるので、意外と使い回しが利きますよ。

モード派の新定番! 「レザーポニー」でおしゃれ度の高いヘアスタイルに

ワイヤーポニーの進化系のような「レザーポニー」は、ポニーテールの根本をボタン付きレザーでくるむデザイン。細い革ひもを毛先やレザー部分に巻き付けることで、とってもモードなポニーテールが完成します。とにかく最旬ヘアを目指すならこのヘアアクセサリーがイチオシです。

とにかく大きい「ビッグシュシュ」を後ろ姿のアクセントに

なんだか最近、店頭で見かけるシュシュがどんどん大きくなっている気がしませんか? そうなんです、今はとにかく大きめサイズの「ビッグシュシュ」がトレンド! こちらのようなシアーな素材感なら、大きくても程よい存在感で使いやすいですよ。

普通のポニーテールに「ポニーフック」をちょい足しすれば即おしゃれ

「不器用で難しいヘアアレンジができない……。」そんなお悩みを抱えている方には「ポニーフック」がおすすめです。ポニーテールのゴム部分にフックを挿すだけで、おしゃれな髪型が完成します。忙しくても、サッとヘアアレンジできるので重宝するはず。

サイドに「可愛いヘアピン」を挿すのもおすすめのポニーテールテクニック

最後にご紹介するのは、ポニーテールのサイドに「ヘアピン」をプラスするスタイル。シンプルなアメピンだけでもカワイイですし、こちらのようなモチーフ付きのヘアピンを使ってアクセントにするのもおしゃれ!

ぜひ、お気に入りのポニーテールアレンジにチャレンジしてみてください。


「ヘアアクセサリー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。