「ヴィーガンレザー」にご注目! おしゃれな最旬バッグ5選

みなさんは「ヴィーガンレザー」って聞いたことありますか?

ヴィーガンレザーとは、動物の皮革を使わず、本革の質感や構造を人工的に作り上げたフェイクレザーのこと。「軽い・水や汚れに強い・動物を大切にする」というメリットばかりの新素材で、いま注目が集まっています。

そこで今回は、そんなヴィーガンレザーのおしゃれなバッグを5つ厳選してご紹介。どれも最旬デザインでとっても素敵なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ヴィーガンレザーの「巾着バッグ」

まずご紹介するのは、今季も大人気の巾着バッグ。ヴィーガンレザーのおしゃれな質感のおかげで高見えしますが、実は意外とプチプラなのも◎! さらっと持つだけでこなれ感が漂います。

ヴィーガンレザーの「トートバッグ」

ヴィーガンレザーのトートバッグは、荷物が多いときやお仕事バッグとして使いたいアイテム。一見すると本革のような質感で、コーデをクラスアップしてくれますよ。

「ショップバッグ風デザイン」もおしゃれ

こちらは、四角いショップバッグ風デザインが今年らしいヴィーガンレザーのバッグ。きれいめコーデからカジュアルまで、どんなテイストにも合わせやすい万能デザインです。

「エコバッグ」にもヴィーガンレザーを使ったデザインが登場

ヴィーガンレザーを使ったエコバッグも登場しています。水に強く、汚れもサッと拭き取ることができるヴィーガンレザーは、実はエコバッグに向いている素材かも! おしゃれにサステナブルライフを楽しみたい方にうってつけです。

キャッチーな「ミニバッグ」はヴィーガンレザーならお手頃価格

まるでアクセサリー感覚なミニバッグ。おしゃれな高級ブランドで見かけますが、なかなか手が出せないお値段だったりします。でもヴィーガンレザーのミニバッグなら、お手頃価格で遊び心のある小物コーデが楽しめますよ。

他にもヴィーガンレザーを使ったおしゃれアイテムがたくさん登場しています。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。


「2020-2021冬トレンド」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。