女っぽくてカッコいいのがアラフォー流。「ニット」で作る大人のトレンドスタイル♡

冬コーデにさまざまな表情を作ってくれるニット。色によって違う印象を与えてくれますよね。ふんわりとした温かさと洗練感が同居したホワイト。クールに仕上がるブラック。ナチュラルで女っぽく着こなせるアースカラーに、個性的なパープルピンク。

今回は、アラフォー世代にマッチしたカラー別のニットコーデをご紹介します。

「ホワイトニット」で作る洗練された大人スタイル

寒さがピーンと張り詰めた冬の街中には「ホワイト」が着映えます♡

無彩色のホワイトは、合わせるカラーで印象が変わります。ベージュやブラウンなどアースカラーとコーデすればナチュラルで優しく、ブラックならクールな印象に。

1枚目のスナップでは、ホワイトニットプルオーバーをブラウンのレザーロングスカートと合わせて、優しくて温かみのある着こなしを完成させています。

2枚目はホワイトのロングカーディガンを軸にしたワントーンコーデ。キャメルやベージュなどの小物でソフトなメリハリを付ければ、大人の洗練されたスタイリングが作れますよ。

「ブラックのニット」でクールに決めて!

「ブラック」はアラフォー世代にマッチしたクールな着こなしをお約束。合わせたアイテムを微糖にする効果も♡

「ブラック」は2020ー2021冬のトレンドカラー。クールに攻めたいアラフォー世代にとってブラックニットはマストな存在です。

1枚目のスナップは今季注目のオールブラックコーデ。淡いカラーのアウターやバッグと合わせることで、メリハリが効いたクールな印象に。

また2枚目では、スモークピンクがブラックニットにより微糖に調整。大人感あるコーデにシフトチェンジしています。

「ベージュやブラウンのニット」で女っぷりを上げる♡

大地のぬくもりと優しさを感じさせる「ベージュ・ブラウン」。大人女性にしっくりくるカラーです♡

「ベージュ&ブラウン」は今季イチ押しカラー。大人感のある色味がアラフォー世代にしっくりくるんです。

ただ、一つ間違えるとくすんだり、地味に見えてしまったりするのがアースカラーの難しいところ。スナップのようにデザイン性あるオフショルダーや、ケーブルなど編み方に表情があるニットを選ぶのがオシャレ見えのポイントです。

また今シーズンはオーバーサイズが主流。こなれ感を出してゆるっと着こなすのが旬ですよ。

「パープルピンクのニット」で気持ちを高める!

色味がハッキリした「パープルピンク」を着れば気分も上々♡

ベージュやブラウンのニットも素敵だけれど落ち着きすぎる。寒くてテンションが上がらない。みんなとちょっぴり差を付けたい……。その願いは「パープルピンク」のニットが叶えます!

レザーパンツと組み合わせればトレンドど真ん中のスタイルに。ぜひTRYしてみてくださいね♪


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。