今季イチ押し!「パイピングコート」が大人女子の冬スタイルに効く♡

冬のコーディネートの主役になるアウター。シンプルでベーシックなアイテムもいいけれど、ちょっとアクセントがあるコートも欲しい……とお探しの方はいませんか? 今季ぜひおすすめしたいのが「パイピングコート」です!

プレーンなルックスでありながら、程よくポイントの効いたパイピングデザインが大人女子にぴったり。今回は、そんなパイピングコートを取り入れた最旬スタイルを厳選してご紹介。ぜひワードローブに迎えて、冬のスタイリングを楽しんでくださいね♪

【1】「キルティング×パイピング」でトレンド感いっぱいに!

今季はキルティングアウターが注目を集めています。程よくカジュアル感がありながらも、どこか上品な印象に決まるから、一つ持っておくと大活躍するはずです。

スナップのようにパイピングのアクセントがプラスされたアイテムなら、トレンド感もよりいっそうUP! 特にホワイトは冬のコーデを明るく見せてくれるのでおすすめです。

【2】ナチュラルなトーンで仕上げたい♡ 「ブラウン」は肌馴染みバツグン!

ブラウンカラーのパイピングコートは、肌馴染みがよくナチュラルな雰囲気で着こなしたい方におすすめです。

今季らしくコーディネートするなら、スナップのようにベージュ・ブラウン系トーンでスタイリングするのがイチ押し。足元はスニーカー合わせでカジュアルに決めると、バランスよく仕上がります。

【3】やさしく、大人らしく。「アイボリー」のパイピングコート

やさしい印象に決まるアイボリーカラーのコートは、ブラウンのパイピングが上品さを漂わせてくれるから大人のムードで着こなせそう。

ニュアンスのある色味は、あらゆるカラーと相性がいいのも高ポイントです。足元もコートと同色のブーツをセレクトしているのがお上手!

【4】シャープな「グレー」でマニッシュ感あるスタイルに!

グレーのパイピングコートは、ちょっぴりシャープかつハンサムに着こなしたい方におすすめです。

スナップのように、ホワイトやブラックなどモノトーン系のアイテムとコーディネートするのがおしゃれ技。こなれた表情の着こなしが完成しますよ。


「2020-2021冬トレンド」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。