アラフォーの冬は「レザー」で攻める! ひと味違う大人スタイルに仕上げる方法

アラフォー世代の冬スタイルは、ちょっとクールに、さらにはクラス感まで醸し出したいところ。2020年のトレンドでもある「レザーアイテム」なら、それが叶うんです!

お出かけやオフィスシーンにひと味違うエッセンスを入れて、もっとオシャレを楽しんでみませんか? 今回はおすすめのレザー素材アイテムをご紹介。誰もが取り入れやすいコーデ方法と共にお届けします。

【ベージュのレザーロングスカート】クールな中に女っぽさが表現できる!

レザースカートはロング丈をチョイスして、女っぽく着こなすのがアラフォー流♡

ちょっぴりクールなレザースカートは、丈をロング、カラーにベージュを選ぶと女っぽさが表現できます。上下を「ホワイト×ベージュ」でコーデすると洗練された大人の印象を実現。そこへブラックのロングコートをオンすればパーフェクトです!

【レザータイトスカート】デイリースタイルも”イイ女”にしてくれる!

アラフォーの冬カジュアルスタイルは「レザー」にお任せあれ♡

冬に出番の多いニットとスカートのシンプルスタイルに、そろそろマンネリを感じていませんか? 実は素材や色を変えるだけでアップデートするんです。おすすめなのがスカートにレザーを取り入れること!

ニットと相性がいい「レザータイトスカート」ならアラフォー世代も納得するはず。デイリーなカジュアルスタイルで着こなすなら、ひざ下かミモレ丈がコーデしやすいですよ。トップスはスナップのようにインしてもオーバースタイルでも、どちらもアリなのがタイトスカートのいいところ。

【ブラックのレザープリーツスカート】甘すぎないモードスタイルへ導く!

フェミニンなプリーツスカートは「レザー」を選ぶことで、甘さが軽減されてモードへと進化♡

2020年人気のプリーツスカート、冬バージョンではレザーにチェンジしてみませんか? シンプルなニットとコーデするだけで、アラフォーらしいフェミニン過ぎないスタイリングが作れます。

ブラックをゲットしておけば、カラーニットはもちろん、上下「ブラック×ブラック」のモード系でも楽しめますよ♪

【レザーパンツ】ハンサムに仕上げてくれる!

いつものパンツスタイルを、即オシャレ見えさせてくれるのが「レザーパンツ」のいいところ♡

辛口で少しハードルが高いイメージのある「レザーパンツ」。しかし今季は少しゆとりのあるタイプが主流になり、着こなしやすくなりました。

オーバーサイズトップスと合わせて、”ゆるハンサム”にまとめるのが今の気分。いつものパンツをレザー素材にチェンジするだけでグッとオシャレ見えするので、ぜひトライしてみてくださいね!


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。