最近オシャレな大人女子の間で人気なのが、冬に穿く白スカート。「春夏っぽい」「見た目に寒そう」などの印象がありますが、どう着こなせばオシャレに見えるのでしょうか?
今回ご紹介するのは、2020年おすすめの「冬の白スカートコーデ」。今っぽくこなれて見えるポイントを見ていきましょう!
もくじ
冬の白スカートには「季節感のあるトップス・シューズ」を合わせて
まず冬の白スカートをオシャレに見せるには、「季節感のあるトップスやアウター、シューズ」を合わせるのが◎。
ニットやロングコート、マフラーを取り入れることで冬らしさを感じさせる色味に温かみが加わり、「寒そう」ではなく「こなれて見える」白スカートコーデに仕上がります。
白いスカートから素足を出すと夏っぽい雰囲気になってしまうので、タイツやソックス、ブーツで脚が見えないようにするのもポイントです。
ダークカラーの定番ニット×白のフレアスカート
こちらのスナップは、ダークカラーのローゲージニットに白フレアスカートを合わせたコーディネート。
カジュアルになりがちなケーブルニットやノルディックニットなどの定番ニットですが、白のフレアスカートをプラスすればキレイめ感が加わります。
こっくりブラウンのニット×白のプリーツスカート
白のロングプリーツスカートに合わせたいのが「こっくりブラウンのニット」。
冬らしいカラー&生地感のニットを裾アウトして着こなすことで、大人っぽいスカートにオシャレなナチュラル感が加わります。
ひざ丈のワンピース×白のロングスカート
単品では着こなしにくいひざ丈のワンピースには、白のロングスカートをレイヤードして今っぽさをプラス。
ロング丈×ロング丈の重ね着はずっしり重く見えがちなので、ラフ感のあるシューズを合わせるのが◎。シンプルなぺたんこシューズやスニーカーなら軽やかに仕上がります。
淡色アウター×白スカートは「黒いブーツ」で冬っぽく引き締めて
白スカートと淡色アウターの組み合わせなら、黒いブーツで足元をキリッと引き締めて。明るい色使いであっても、重量感のある黒いブーツのおかげでコーディネートが冬らしく馴染みます。
オーバーサイズのニット×ロング丈の白スカート
旬のオーバーサイズニットは着こなし方を間違えると、ダラしなく見えてしまうことも。しかし、白いスカートをプラスすればクリーンな雰囲気が加わり、スタイリングがきれいめにまとまります。
上半身にボリュームがあるので、スカートはロング丈をチョイスするのが◎。コーデのバランスが整いおしゃれに決まりますよ♪
レディライクな白スカートには「濃色タートルネックニット」を
一つあるだけでスタイリングが華やぐレディライクな白スカート。しかし、冬のコーデでは浮いてしまいそうと出番が少なくなってはいませんか? そんなときは濃色のタートルネックニットを合わせてみて。シーズンムードが加わり、コーデへの馴染みも申し分ナシ。
さらに、ニットと同系色のブーツを投入すれば主役級の白スカートが引き立ち、特別なお出かけ感を演出します。
秋冬っぽい「レザー生地」なら、白いスカートでも季節感を出せる
素材で季節感を取り入れる着こなし方も◎。イチ押しなのが「レザー」の白スカート。生地そのものに秋冬っぽさがあるので、テクニック不要で冬の白スカートが楽しめます。
レザーの辛口感が苦手……という方にも白いレザースカートはおすすめ。コーデがキツくならず、柔らかくて女性らしい雰囲気に決まります。価格的に手頃なエコレザーやフェイクレザー生地なら、気軽にトライできそうですね!
見た目・着心地ともにあたたかい! ニット生地の白スカート
季節感のある白スカートといえば「ニット生地」もチェックしておきたいところ。あたたかみある表情がシーズンムードにマッチします。寒そうに見えない上、軽やかで明るいコーデに決まりますよ♪
2020年12月9日 公開
2022年1月25日 更新