ボーダーをおしゃれに着こなす人が急増中! おすすめしたい4つのコーデアイデア

「ファッションスナップを見ると、何となくボーダー柄が気になってしまう……」そんな方はいませんか? 最近、SNSなどでボーダー柄をおしゃれに着こなすファッショニスタが急増しているんです。

そこで今回はたくさんの#CBKスナップの中から、特におすすめのボーダーコーデアイデアを4つピックアップしてご紹介します♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

【1】カラーボーダーはワントーンでキャッチーに着こなす

まずご紹介するのは、パッと目を惹くキャッチーなカラーボーダーコーデ。ボトムスをボーダーカラーと同じ色にして、ワントーンでまとめています。

一見ちょっと派手に見えますが、使っている色味が少ないので、意外と着こなしやすいバランスなんです。

【2】シンプルだけど今ドキ! ブラックボーダーで大人っぽく

二つ目のコーデアイデアは、ブラックボーダーを使った大人コーデ。シンプルですが、ブラックベースのボーダー柄が今っぽいエッセンスになってくれます。

アウターを羽織っても、さりげなくボーダーがアクセントになっておしゃれ!

【3】「ボーダー×デニム×赤系」の3点セットが可愛い♪

ボーダー×デニム×赤系カラーの3点セットは、フレンチシックなスタイリングに欠かせない組み合わせ! おしゃれなファッショニスタも普段のコーデに取り入れていました。

靴下で赤系カラーを取り入れたり、ボーダーから赤のハイネックトップスをチラ見せしたり……。赤系カラーを少量プラスするのがバランスよく見せる秘けつです。

【4】セーラーカラーの胸元から「ボーダーちら見せ」の最旬コーデ

最後にご紹介するのは、トレンドのセーラーカラーの胸元から、ボーダーカットソーをチラ見せするコーデアイデア。顔周りにちょっとカジュアルなアクセントがついて、とってもおしゃれですよね♪

セーラーカラーは胸元が少し広めに開くので、着こなしに悩んでいる方もいるかもしれません。そんなときはボーダー柄をちょい足ししてみては?

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。