結婚式にお呼ばれされたとき、お財布はどうしてる? クラッチに入る「ミニ財布」特集

結婚式に招待された際、荷物はコンパクトにまとめるのがマナーとされています。クラッチバッグに収納できる程度の荷物が理想。お財布にスマホ、ご祝儀袋やハンカチ・リップぐらいまでが一般的です。

ただ、日常で使っているお財布って意外と大きくてかさばるんですよね。そんなお悩みを解消するのが、クラッチバッグにぴったりな「ミニ財布」。小さいながらも機能性は抜群なので普段使いもできますよ。

今回はそんなミニ財布のおすすめを大特集。小物までこだわって素敵な一日を過ごしましょう♪

【1】スナップボタンが使いやすい! ブルーのミニウォレット

深みのあるロイヤルブルーがきれいなこちらのお財布。3つ折りタイプでカードの収納はなんと10枚も可能なんです!

素材はお手入れも楽ちんなフェイクレザー。トレンドに左右されず普段使いもできる、こんなデザインのタイプは一つ持っておくと重宝しそうですね。

【2】すっきりとしたフォルム! ライトグレーのミニウォレット

ニュアンス感のあるライトグレーがおしゃれ見えするミニ財布。小銭入れが外側に付いていることにより、使いやすい仕様になっているのが高ポイント。

本革に見えますが、実はフェイクレザーなんです。そのためプライスも2,970円(税込)ととっても可愛い! 気軽に購入できるミニウォレットを探している方におすすめです。

【3】使い勝手バツグン! ブラックのミニウォレット

ブラックベースにゴールドのジップが効いたこちらのミニ財布。シンプルなお財布を探している人におすすめできるアイテムです。

手のひらサイズだからクラッチバッグにも楽々INできそう! それなのに三つ折りタイプで収納力もしっかりある頼れる逸品です。

【4】フェミニン派さんの顔がほころぶ♡ ピンクのミニウォレット

スイーツのように淡いピンクがなんとも可愛らしいこちらのお財布。クラッチバッグから出し入れするときに思わずテンションが上がりそう!

コンパクトに収まる折り畳みタイプながら、ポケットが6つ装着されています。小銭入れが使いやすいファスナー仕様なのも嬉しいですね♪

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。